ムロツヨシ、田中圭演じる竜崎組長の口利きで仕事をもらうが…『Iターン』

公開: 更新:

ムロツヨシ古田新太田中圭が出演するドラマ24『Iターン』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)の第8話が、8月30日に放送されるが、金を返せない狛江光雄(ムロ)に苛立つ岩切組・岩切組長(古田)は、狛江を中国マフィアに売ろうと動きだし……。

同作は人気小説家・福澤徹三の同名小説を原作に、映画『下衆の愛』や『獣道』の内田英治監督が手がけるバイオレンスとコメディと哀愁がたっぷり詰まったジェットコースタードラマ。冴えないサラリーマン・狛江が、左遷同然の異動による単身赴任先で、会社員とヤクザの二重生活を送ることに。二人のヤクザに翻弄されながらも“I(自分)”を取り戻す姿をコミカルに描く。

<あらすじ>
金を返せない狛江(ムロ)に苛立つ岩切(古田)は、狛江を中国マフィアに売ろうとする。狛江は新規の仕事がとれ、借金を返せるとその場を逃れるが、竜崎組・竜崎組長(田中)の口利きで青葉銀行の支店長・瀬戸川(手塚とおる)から与えられた仕事は期待外れなものだった。それを知った岩切はついに強硬手段に……! しかも、岩切はスパイの存在に気が付いている様子。一方、会社からはリストラと支店閉鎖の話を持ち出され……。

PICK UP