有吉弘行、元AKBグラドルの“AV落ちが遠のく”ネットの声に「腹が立つ」

公開: 更新:

有吉弘行が、8月20日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:20~)に出演。あるツイートが紹介された際に、怒りを露わにする一幕があった。

今回は「元AKBだらけの芸能界三者面談」。元AKBのメンバーである小嶋菜月大和田南那平嶋夏海内田眞由美松原夏海の現状や目標などをマネージャーと共に報告した。彼女たちのほか、ゲストMCとして草薙航基宮下草薙)、ご意見番として、有吉、山崎弘也アンタッチャブル)、熊田曜子が登場した。

先日、同番組で放送された「~もう一花咲かせたい!~元AKB48だらけの非公認運動会」で活躍したメンバーが呼ばれたのだが、それぞれその後の状況が変わったとのこと。松原はブログのランキングが上昇、小嶋はロンハーのゲストMCに抜擢され、内田は自身が経営する焼き肉店でグラビアを撮影したという。大和田については、発売に間に合わなかったため、以前に撮影した写真を再掲載したいと週刊誌からオファーがあった。そんな彼女のグラビアを見た先輩の熊田は「グラビア向きの子」と絶賛。ムービーとスチールでの顔が違うと指摘すると「大人っぽくしたくて」と意識していることを明かし、意図が伝わっていることに喜んだ。平嶋もバラエティ番組やTwitterのフォロワー数が増えたそうなのだが、番組では、ネガティブなツイートもあったと紹介。「おい、ロンハー。平嶋夏海の見せ場つくんじゃねえよ。AV落ちが遠のくだろ」というつぶやきが紹介されたのだが、有吉はこれについて「“AV落ち”っていうのが腹立つね。“AV上がり”かもしれない。失礼なこと言わないで!」とセクシー女優を下に見ているような声に怒りをぶつけた。

また、それぞれの目標を発表。現在19歳の大和田は、グラビア、女優、タレントなど一本に絞らず、自分がハマるものを探している最中と語る。彼女は食べることが好きらしく、どれだけ食べるのか隠し撮りを行うと、合計約3070kcalを平らげた。熊田が「食べ方綺麗だし、グルメロケにも向いてそう」と絶賛すると、有吉も「1人だけ未来が明るそう」と分析していた。

PICK UP