最上もがが、6月21日に放送された『金曜日のどっち!?』(テレビ朝日系、23:15~ 毎週金曜24:50~)に出演。メイク室でのある行動に出演者が驚く一幕があった。

仕事や恋愛など、日常の疑問や、様々な人が悩む「どっち!?」について調査する同番組。スタジオメンバーは、アンタッチャブル山崎弘也フットボールアワー後藤輝基岩尾望)、新井恵理那で、今回はこれまで出演したゲストの未公開シーンを放送した。

番組から「ハシゴ癖」があると明かされたのは元欅坂46今泉佑唯。1日にエステ3軒、焼肉2軒の計5軒ハシゴした経験があると紹介されると、今泉は「最初は赤身肉、次は焼き鳥……って肉が好きで、肉だけ食べて生きていたい」と語る。食事はまだ分かるとしても、エステ3軒について真意を問われると「部位ごとに分けたい」と返答。何事にも部位にこだわることから後藤は「全部焼き肉の日やん」とツッコんだ。

映画の話から、ニガミ17才平沢あくびに、どんな作品を観るのか質問が飛んだ場面では「人が絶対死ぬやつですね」と即答。猟奇的で精神的に追い詰められる映画が好きで『レクイエム・フォー・ドリーム』(2000年公開)がお気に入りとのこと。薬でおかしくなってしまう内容とあらすじを語った。

最上へは後藤が注意を。「身に覚えがない」と最上が戸惑うと、収録前の行動についてだという。メイク室に彼女が挨拶に来てくれたそうなのだが、岩尾へ挨拶をした後「グーッと近づいて、自分の顔を岩尾の顔の真横まで持っていって“こんなところにホクロがあったかなって思って”って。そしてタジタジするだけの40代(岩尾)」と報告。岩尾は相方である後藤に戸惑った姿を見られてしまったのが恥ずかしいと明かした。

その行動に対し、最上は岩尾の眉間に「何かしらの跡があったため、それが気になった」のだと説明すると、後藤も「なんでそこだけ凹んでんの?」とツッコミ。山崎は「長年の(後藤からの)ツッコミによるもの」と合いの手を入れた。ちなみに、岩尾が近づくのはどうかと、最上に接近するも山崎がすかさず「逮捕です!」と注意を促していた。

有吉弘行、タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。4月18日(日)の放送は、オードリー春日と高田秋をゲストに迎え、「ロケットリーグ」をプレイ。「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容を紹介します。「本当にありがとうございます。感謝しています」と有吉が拝んでいるのは、今回収録する場所を提供していただいた、5つ星ホテル「ヒルトン東京」。感謝の気持ちをたっぷり込めてご挨拶した後は

ページトップへ
Twitter Facebook