滝沢カレン、神田松之丞を裸にしたい!? 『松之丞カレンの反省だ!』初1時間SP放送

公開:

話題の講談師・神田松之丞滝沢カレンが、松之丞のロケVTRを見ながら「あーだこーだ」と反省するバラエティ『松之丞カレンの反省だ!』(テレビ朝日系、毎週土曜 24:35~)。6月22日(土)23時15分から、初の1時間スペシャル『松之丞カレンの反省だ!双子大食い姉妹&(秘)個室エステ…怪しい美女に突撃だSP』の放送が決定。番組収録を終えた松之丞と滝沢が、揃って取材に応じた。

収録を終えたばかりの滝沢は、「スペシャルだからって、気合いを入れないのが良いところ」と話すと、松之丞も「向上心がないですから」と、さっそく番組のゆるい空気感が伝わるトークを展開。滝沢が「気合いが入っているのはスタッフさんだけ。いつもの30分が1時間になっただけで、“パーティー”っていう感じでもなく」と続けると、松之丞も「有名人が出るわけでもなく、地味でしたね」としみじみ語った。

スタッフの気合いについては松之丞も実感したようで「23時だから! 23時だから! って。いまいち、その意味が僕らはわかっていない。カレンさんにいたっては、23時でも24時でも両方寝ているからオンエアを見ないと言ってます」と笑い、「23時台の放送がどうなるかわからないけど、これを足がかりにしたいらしいんですよ、スタッフさんが。だから、がんばってほしい」と、松之丞節全開でスタッフにエールを送った。

今回のスペシャルは、「有名人も通う最新&人気の美容施術で変身だ!」と、「超人気! 話題の大食い双子YouTuberの仕事ゲンバに潜入だ!」の2本立て。松之丞が“忍者マッサージ”や“骨気”など今、人気の美容施術を体験することに。松之丞は“骨気”について「撮影されている、ということを忘れて本当に素で痛がっているので、非常に参考になるんじゃないか」と振り返る。滝沢は実際に松之丞が訪れた“忍者マッサージ”の予約を取ったといい、「顔(骨気)か、足(足つぼ)か、全身(忍者マッサージ)かだったら、絶対に面積が広いところに行きたいじゃないですか」と、同施術を選んだ理由を明かしていた。

同日24時台にはレギュラー放送もあり、滝沢が松之丞の講談に潜入。滝沢は「なんでこれがスペシャルじゃないの? っていうくらいカッコいい。この人を死なせたくない。ずっと生きてて欲しいと思っちゃった」と独特の賛辞を送ると、「大病人みたいじゃないですか」と松之丞。

それでも「(松之丞には)講談を広めたいという気持ちが本当にあるから、私も大協力したい。この番組で、若い子にも講談を広めるのが目標」と滝沢は続けた。

番組開始から2か月。互いの人柄について聞かれると、松之丞は「カレンさんはいつもニコニコしていて、芯の強い人」と絶賛。「他の番組では扱いが雑だったりするけど、この番組では“姫”みたいな感じ。言っていることがおかしいときもあるけど、そのまま流すので」と毒舌を交えつつ、「素敵な方です」とほほえんだ。

一方、「この番組の松之丞さんは、5歳の子がこのまま大きくなっちゃった感じ。人が傷つくことも言っちゃうし、笑顔がとっても少ない人。挨拶する時にも、もう私のことが記憶にないのかな? っていうくらいよそよそしい時もある。でも、それが松之丞さんの愛の塊なんじゃないか」と滝沢。

さらに、「自分にカッコいい洋服を着せずに、裸のまま歩いているような。でも魅力が詰まっているから、裸なのにもっと裸にさせたい」と話し、「子供の心もあるのに、講談では色気があって、誰よりも大人。もっと知りたいと思える不思議な人」と総括すると、松之丞は「素敵なことを言っていただいて嬉しいですね。でも、文章だと伝わりづらいですよね」と照れ隠しに笑いを誘うなど、アンマッチながらも息ピッタリだった。

PICK UP