町田啓太、鈴木伸之

劇団EXILE鈴木伸之町田啓太が、3月28日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル』(テレビ朝日系、毎週水曜23:20~※この日は、20:00~/一部地域を除く)に出演。チャンカワイ剣道修業の集大成企画で、チャンの応援に駆けつける。

同番組は、マツコ・デラックス有吉弘行が、視聴者から寄せられた「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、好き勝手にトークをしていくバラエティ。この日は、4月から放送開始3年目に突入することを記念して、初めてのゴールデン2時間スペシャルの放送となる。

剣道三段試験に見事合格し、その後も剣の道を極めるべく修業を続けているチャンカワイ。これまでに社会人No.1女剣士や世界第三位の女子高校生、テレビ朝日の森葉子アナウンサーといった剣道の猛者たちと激戦を繰り広げてきた。柳生新陰流の師匠のもとで修業に励み、少しずつ強くなっている(?)チャンが、集大成として今回日本体育大学桜華高校女子剣道部と試合を実施することに。以前の放送でボロ負けしてしまった桜華高校の選手たち相手に、成長したチャンは一矢報いることができるのか!?

そして気合の入るチャンを応援するべく、会場にはスペシャルな応援ゲスト・鈴木と町田が! 2人の姿が見えた瞬間、剣道部の部員たちは悲鳴を上げて大騒ぎ、感動で泣き出してしまう部員まで現れる。「大好きな鈴木と町田の出現で部員たちを浮き足立たせて、試合に集中させない」というチャン側の作戦ですっかり女子中・高生に戻ってしまった剣道部員たちだったが、いざ試合が始まるとまったく別人に大変身。鈴木が相手の作戦を聞き出し、チャンに伝えるという反則技まで持ち出すも、チャンは相変わらずの苦戦を強いられる。そんな中、石坂浩二浅丘ルリ子加賀まりこといった超大御所俳優たちからの応援VTRも……!? そしてそのメッセージを受け取ったチャンのリアクションとは?

そのほか、“平成のグルメ王”ことアンジャッシュ渡部建が、平成の間に食べたグルメの中から「本当に美味しかったグルメ」を10品セレクト、名付けて「平成グルメ10傑」を大発表。あの超人気俳優がリポーターとして参戦する。

また、ずん飯尾和樹が日本全国の歓楽街にあるキャバクラを訪ね歩き、そこに在籍するNo.1キャバクラ嬢の顔をバンバン見ていき、その中から毎回飯尾が一番気に入ったキャバクラ嬢を決定する人気企画「飯尾No.1」も登場。これまでに飯尾が会ったキャバクラ嬢約100名の中から、飯尾がベストキャバクラ嬢を選出し紹介する。

さらに有識者が選ぶ「最強の温泉宿ガチガチランキング」も! たとえ取材NGでもギリギリのところまで紹介する“ガチガチランキング”では、温泉・旅館・ホテルに詳しい有識者たちが温泉宿ベスト10を厳選。『かりそめ天国』ゆかりのタレントたちが、温泉&グルメリポートをしつつ、最強温泉宿を紹介する。

そしてスタジオには、以前に有吉が買いたいと話していた4K・8Kテレビがズラリ。家電量販店のテレビコーナーを完全再現し、各社イチオシの最新テレビから今人気の4K・8K、有機ELテレビまでが所狭しと並ぶ。果たして有吉はテレビを購入するのか?

日本を訪れる外国人たちを空港で勝手に出迎えてアポなしインタビュー!そのまま密着取材を行なう「YOUは何しに日本へ?」(毎週月曜夜6時55分~)。今回は「伝統と書いて"ワザ"と呼ぶんだぜ!和風YOUの努力が花咲いたSP」ということで、日本の伝統文化のワザをわざわざ磨きにきた、YOUの努力が花開く瞬間に密着するぞ!YOUに呼び出され、スタッフが大阪に駆けつけてみると、現れたのは懐かしのデイヴィッドさん(アメリカ)。そう、彼は2018年4月に開催された「第5回和風ワールドチャレンジ」の決勝大会で、見事

ページトップへ
Twitter Facebook