今年1月に古希を迎えた森山良子が、8月28日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系、毎週月曜~金曜、12:00~)に出演。息子の結婚、故・ムッシュかまやつさんの秘話を語る。

今年の5月に息子の森山直太朗が結婚。直太朗から結婚の報告を受けたのは何と昨年末の日本武道館だったそうで、あまりにも“間の悪い”タイミングで驚いたと明かす。また、昨夏から、娘家族と二世帯住宅で暮らし始めた森山。娘の夫は、お笑い芸人のおぎやはぎ小木博明。玄関は別々だが、食事はほとんど一緒にしているそうで、小学4年生の孫娘との愉快なエピソードも飛び出す。

そして、昨年3月、従兄弟であるかまやつさんが78歳で他界した。実は、亡くなる前の数カ月間、かまやつさんは森山家に身を寄せ闘病していたという。最後の外出は堺正章宅のカレーうどんパーティーで、2人で歩きながら帰ったときの思い出を語る。この日は、かまやつさんへの思いを込めて、名曲「涙そうそう」を披露する。

7月30日(金)放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、「お気に入りのコンビニありますか?」という質問をテーマに熱い議論が繰り広げられた。 「外国の方って感じのいい人多くない?」と話すマツコ。いい店員がいた店舗にはまた

ページトップへ
Twitter Facebook