『仮面ライダー』新作はタイムトラベラー 額に「カメン」!?

公開:

現在放送中の『仮面ライダービルド』(テレビ朝日系、毎週日曜9:00~)に続き、9月2日(日)から放送がスタートする新シリーズにして、平成仮面ライダー20作品記念作の全貌が明らかになった。

その名は『仮面ライダージオウ』。見た目や腕からも明らかなようにジオウのモチーフは「時計」。時空を旅して戦う「タイムトラベルライダー」だ。マスクの額の部分には小さくカタカナで「カメン」とあり、そして目は「ライダー」という文字で構成。顔に「カメンライダー」と書かれた独特のデザインとなっている。

また、今回公開されたビジュアルには歴代の平成ライダーが集合しているが、ジオウの真後ろには顔に「らいだー」と平仮名で書かれた謎のライダーの姿が。ジオウではない彼はいったい何者なのか? 敵か、味方か? ジオウとの関係は!? すべては9月2日(日)の番組スタートとともに明らかになる。

また、ジオウは変身ベルト <ジクウドライバー>に、変身アイテム<ライドウォッチ>を装填することで変身。さらに、ジオウは歴代の平成仮面ライダーの力を秘めたライドウォッチを手にし、その力を解放することで、平成ライダーのアーマーを装着することが出来る。このようにジオウは、全ての平成仮面ライダーの力を使うことができ、まさに2000年から始まった平成仮面ライダー20作品分のパワーを持つヒーローとなっている。

なお、8月4日(土)公開の『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』にジオウがテレビに先駆けていち早く登場する。

<あらすじ>
2018年秋ーー。王になることを夢見る2000年生まれの主人公の前に突如現れたタイムマシーン。そのタイムマシーンから現れた謎の少女は彼に告げる。「私は2068年からやってきた。未来の世界は魔王が君臨し、人々を苦しめ、希望のない世界を創りだしている」。そんな絶望的な未来の世界を変えるために2018年にやってきた少女はさらに告げる。「未来のアナタこそが、いずれ世界を破滅させる魔王にして時の王者“ジオウ”となる」と。仮面ライダージオウに変身する運命にある主人公、彼はヒーローではなく未来の魔王になってしまうのか……果たして未来の運命は?

PICK UP