『アメトーーク!』チュート徳井&サンド伊達らが“草野球の楽しみ方”をプレゼン

公開: 更新:

7月5日の『アメトーーク!』(テレビ朝日系、毎週木曜23:15~ ※この日は23:20~)は、「草野球たのしい芸人」をオンエア。運動神経悪い芸人・村上健志フルーツポンチ)も食いつく草野球の楽しみ方を紹介していく。

「草野球たのしい芸人」として、徳井義実チュートリアル)、小沢一敬スピードワゴン)、伊達みきおサンドウィッチマン)、増田英彦ますだおかだ)、藤田憲右トータルテンボス)、瀬下豊天竺鼠)が出演。今回、自分たちのチームのユニフォームを着て、草野球の楽しさを伝えることに。

「草野球芸人選手名鑑」では、それぞれのチームの主な選手を紹介。また人気企画「草野球って何が楽しいの?」では、徳井、小沢、伊達たち“和気あいあい勢”と、ますだおかだ増田ら“超ガチ勢”で、ハッキリと意見が分裂。ルールも厳しくなく、楽しむことが目的の和気あいあい系に対し、ガチ系は真剣に打ち込むからこそ野球は楽しいのだと力説する。そして、和気あいあい系とガチ系のチームのそれぞれの試合も、VTRを見ながら互いのプレースタイルを検証。伊達チームと増田チームの試合の模様もリポートする。

さらに「ストラックアウト対決」では、草野球楽しい芸人に運動神経悪い芸人代表の村上を加えた計7人でストラックアウトに挑戦。1人1投ずつ投げ、的の真ん中により近いボールを投げた人が優勝になるが、栄光を掴むのは?

PICK UP