でんぱ組.incの古川未鈴、“ゲーム実況中”6回出演の皆勤賞

公開: 更新:

アイドル・声優・人気You Tuberなどのゲーム好きが集まって最新ゲームを実況し、その実況を通してゲームの魅力や最新情報を6時間の生放送で伝える特別番組『ただいま、ゲーム実況中!!』(CSテレ朝チャンネル2、12:00~18:00)。これまで何度か放送され反響を得ているこの番組の第6弾が、10月22日(土)の12時から6時間の生放送を実施。

出演者は、第1回目から皆勤賞で、今回で6回目となる古川未鈴(でんぱ組.inc)、香川愛生、三澤紗千香、麒麟、神生アキラ(アルスマグナ)、榊原タツキ(アルスマグナ)、朴ウィト(アルスマグナ)、塩地美澄ほか。

今回は、PlayStationVRをプレイするほか、「テイルズ オブ ベルセリア」、「戦国 BASARA 真田幸村伝」 、「オーバーウォッチ」、「The Tomorrow Children(トゥモロー チルドレン)」、「ウイニングイレブン 2017」などを実況予定。腕自慢のタレントゲーマー達が出演するだけに、どんなプレイを見せてくれるのか、注目が集まる。放送を直前に控え、出演者からのコメントも到着。以下に、紹介する。

[古川未鈴(でんぱ組.inc)]
今回もソフトのラインナップが素敵でほんとは全部やりたいくらいです! 前回がイベントだったので今回はゆっくりゲームを楽しみたいと思います。ぜひ見てもらえると嬉しいです。

[香川愛生]
女流棋士の香川愛生です。 今回、PSVR、名作シリーズ、新作タイトルの中からプレイさせていただけるということで、とてもわくわくしています。 緊張していますが、みなさんよろしくお願いします!

[三澤紗千香]
声優の三澤紗千香です。ゲームとゲーム実況が大好きです。この番組を通して、ゲームとゲーム実況の楽しさを多くの方と共感しあったり、 知らなかった方へ広めていきたいです。 下手かもしれませんが、全力で楽しみたいと思います!

[麒麟・川島]
ゲーム以前に田村をコントロールすることに専念して頑張ります。

[麒麟・田村]
昔はめちゃくちゃハマってウイニングイレブンやコールオブデューティーやっていました。最近、ゲームをあまりしていなかったので、これを機会にまたハマりたいです!

[榊原タツキ(アルスマグナ)]
初めてのゲーム番組出演!! 見てる方も楽しんでもらえるように僕達も思いっきり楽しむぞ!!

PICK UP