さまぁ~ず大竹、股間チャックの“異常な短さ”に強烈な違和感

公開: 更新:

さまぁ~ず(大竹一樹&三村マサカズ)の2人が“等身大の日常”をこっそり話す深夜のトークバラエティ『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日系列、毎週木曜2:40~ ※一部地域除く)。10月20日の放送では、この日、なぜかステージに衣装らしき服を持ち込んできた大竹が、ある部分に強烈な違和感を覚えたと告白。その理由に会場は爆笑だった。

聞けば、スタイリストの“じゅんこさん”が、「大竹さんに合う短パンはこの世にないので……」と作ってくれたらしく、ちゃんと履いていたようだが、どうしてもある部分に違和感があったと持ってきたのだ。大竹は、「股間にチャックが付いているんだけど、すげ~しにくいやつなのよ。説明しましょうか?」とじらしつつ、その短パンを広げてみると、三村も「うわ~、これはダメだ!」と即座に納得し爆笑……。

実は、股間のチャックがあり得ない程の短さで、用を足そうとするも、短パンごと下ろさないと出来ないような設計になっていたのだ。通常は、チャックが下まで下ろせるようになっているにも関わらず、この短パンはその半分以下。その異常な短さに、三村も「よく、アレが出せたね。お前のは長いんだね!」とイメージで話を進めると、大竹は「グッと持ち上げて、顔が少し出せる程度で大変だったのよ」と身振り手振りで解説。あわや下ネタにどんどん走りそうになるも、大竹は「どうしてもこの短パンが面白すぎて、ここで発表したかった!」と満足げな表情。その甲斐あって、会場を爆笑の渦に包んでいた。

PICK UP