さらば青春の光、“業界から干された真相”を捨て身の覚悟で告白

公開:

2008年結成のお笑い芸人・さらば青春の光東口宜隆森田哲矢)が、特別編として9月23日(金)に放送される『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系列、23:15〜)に出演。業界から“干されかねない”ある真相についてふれることがわかった。

2012年に“キングオブコント”で準優勝を果たしたさらば青春の光。所属事務所を勝手に辞め、大騒動を起こし、“お笑い界のトラブルメーカー”とまでいわれているが、今回は“事務所を勝手に辞めて業界から「さらば」しかけてる先生”として教壇に立ち、“自分勝手に会社を辞めて業界から「さらば」されないための授業”を行う。

彼らがあの真相の詳細をテレビで語るのは初。大ブレーク直前だったにも関わらず、とんでもないしくじりが原因で業界から敬遠されるようになってしまった彼ら。大手事務所を一方的に退社して大騒動を起こした後は、仕事のオファーは激減。業界から“さらば”されかけていると語る。さらに、東口が先輩芸人の妻と不倫交際する不祥事も起こし、ますますどん底に……。

今回の授業では、2人がこれまで話していなかった騒動の真相を洗いざらい激白。「場合によっては、この授業によってまた干されかねない」状況ながらも、あえて腹をくくって赤裸々に真相を明かしていく。

PICK UP