ジャニーズWEST濱田が吹き飛ばされる!?防災アドバイザーからムチャぶり

公開: 更新:

ジャニーズWEST(重岡大毅桐山照史中間淳太神山智洋藤井流星濱田崇裕小瀧望)の『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週日曜13:25~)が2月6日に放送。中間、濱田がアニメ『サザエさん」』を彷彿とさせる鬼ごっこを展開した。

冒頭で雨が降りしきるなかスタッフから「台風のなか外を歩くときに安全なのはどっち? Aカッパ Bバブルボール」と書かれたカードを渡され、中間がカッパを着用、濱田が上半身をエアで包み込むバブルボールに入る。すると超巨大風圧機から突風が吹き付け、中間は踏んばり、濱田は転げまわる。正解は「カッパ」で、防災アドバイザーの高荷智也さんから、「何を考えてるんですか! バブルボールなわけないじゃないですか」と告げられ、濱田は戸惑う。

中間、濱田とゲストの武井壮が取り組むのは防災アドバイザーに学ぶ「今日からできる防災術」。最初は「暴漢からゴミ袋を使って身を守る方法」のクイズが出題され、暴漢を演じた高荷さんに向かって実戦形式で回答。

正解からいちばん遠い解答だった武井が冒頭で濱田が体験したバブルボールに入ることに。風圧機のレンタル料金が20万円もかかっており、有効活用するために罰ゲームは「強風バブルボール飛ばし」となったのだ。

最後に出題されたのは「街のなかでゾンビが発生 最善の行動とは?」。リアリティのない設定ながら、3人は熱演。ゾンビ映画が大好きな濱田は笛を吹いてゾンビをおびき寄せながら逃げ、ゾンビに扮して高荷さんに必死で追いかけられる様子に スタジオの小瀧から「“ゾンビ版サザエさん”ね」とツッコミが。音を出すという答えがアウトだったため、再びバブルボールのなかに入って飛ばされてしまった。

全員の解答が終わったところで高荷さんが「バブルボール体験、やってみたかったんです」と、なぜか自分から志願し吹き飛ばされると、スタジオからは「一番おもろいやん」とツッコミの嵐が飛んだ。

次回は2月13日に放送。重岡と神山が紙ヒコーキで世界記録を狙う。

PICK UP