林遣都“雨宮”、​​優しさ溢れる手添えキスが大反響「胸がドキドキ」​​

公開: 更新:

波瑠が主演を務める『愛しい嘘~優しい闇~』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~※一部地域を除く)の第4話が、2月4日に放送。ネット上では、今井望緒(波瑠)と雨宮秀一(林遣都)のキスシーンに注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

登場人物は全員嘘つき!? 渦巻く嘘と闇、愛憎……。本作は、同窓会をきっかけに起こる同級生“連続不審死”事件を軸に、超高速展開で二転三転していく本格ラブサスペンス・ドラマ。

​​野瀬優美(黒川智花)の葬式が行われた。「愛していたのに」と泣きじゃくる優美の夫・正(徳重聡)に対し、望緒は我慢ならず「あんたのせいで、どれだけ優美が苦しんでいたと思っているの?」と激怒。彼を突き飛ばした。しかし、正からは、岩崎奈々江(新川優愛)のお別れ会に招かれさえしなければ優美は死ななかったとし、「(誘ってきた)お前のせいだ」と言い返されてしまう。

優美には不倫相手がいたらしい。そこで、望緒たちは独自で調査することに。しかし、正もそれに気づいたようで、執拗に不倫相手を追っていた。どうやら彼は、不倫相手が深沢稜(溝端淳平)だと思っているようだった。

そんな稜のワイナリーは「毒入り事件があったワイナリー」として、ネット上に誹謗中傷が書かれていた。望緒は、優美が亡くなったのも、今回の件も、すべて自分のせいだと落ち込む。

夜遅く、稜の作ったワインを飲んで泥水する望緒。そこに雨宮がやってきた。​「ごめん。今会える顔じゃない。気分も最悪だし、こんなみっともないところ見せられない」と断ろうとするが「だから来たんだよ。1人にしておけない」と雨宮。望緒は彼を招き入れることにした。

酒に酔っていたため、すぐにベッドで眠ってしまった望緒。翌朝、目を覚ますと雨宮が座ってうたた寝をしていた。望緒は「まだ少し顔色が悪いね」という彼の優しい言葉を受け止めて胸いっぱいに……。すると雨宮が、望緒の顔にそっと手を添えてキスをしてきた。望緒もそれを受け入れた。

ネット上では、雨宮の優しさ溢れるキスに「胸がドキドキ」「美しい」「王子様のキス」​​との反応があった。

次回は2月11日に放送。仲間であるはずの雨宮に対して不信感を強めた本田玲子(本仮屋ユイカ)は、こっそり身辺調査を開始する。​​

PICK UP