千鳥ノブ、量販店で突然頭を洗い始める大悟に「漫画喫茶逃亡犯や」

公開: 更新:

千鳥大悟ノブ)が冠MCを務める『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週日曜22:25〜)が、1月30日に放送。今回は「アノ俳優夫婦に勝手に結婚祝いをあげたいんじゃ!!」と題し、昨年11月に結婚した菅田将暉小松菜奈夫婦へのプレゼントを選んだ。

家電量販店を訪れた二人はトースターなどの小型家電を見始めるが、ノブがふと目を離したすきに大悟は冷蔵庫コーナーへ向かい、700リットルもの巨大冷蔵庫を選ぼうとする。ノブは「デカすぎるデカすぎる」とツッコんで引き離すが、またもや目を離したすきに大悟は洗濯機コーナーへ。ノブは「白物家電から離れい」「ありがた迷惑という言葉を知らん?」とツッコむ。

そんななか、ノブは「これイイで」と、コーヒーマシンを見つけるが、大悟は共演の少ない小松について「イメージがつかん」と言い出し、急遽二人でモノマネをしながら想像することに。ノブは長髪ウィッグを着けて登場するが、その姿に「ゆにばーすはらちゃんやないか」と自らツッコんでしまい、グダグダの展開になる。

その後も売り場を歩きながら鯛焼き器、サングラス型イヤホンとさまざまな品物を試す二人だが、なかなかプレゼントは決まらない。すると大悟は、シャワーヘッドの体験コーナーで突然頭を洗い出し、思わずノブが「漫画喫茶生活男や」「漫画喫茶逃亡犯や」とツッコむ。ロケも終盤にさしかかり、ノブは大悟に「買うもの決めて持ってきてくれ」と頼むが、大悟のチョイスにノブは思わずヒザから崩れ落ちる。

SNS上では、大悟がシャワーで頭を洗い出したシーンに「腹ちぎれるほど笑った」「笑いが止まらない」などのコメントが。また、最終的に大悟が購入した品に「ホッコリする」との声が上がっていた。

次回2月6日の放送は「これで熱燗飲んだら旨いんじゃ!!」と題し、濱家隆一かまいたち)、薄幸納言)、餅田コシヒカリヒコロヒーとともに野外コタツで鍋を堪能する。

PICK UP