目黒蓮“井田”「付き合うってなにをすればいい?」道枝駿佑“青木”の提案は…

公開:

道枝駿佑なにわ男子)と目黒蓮Snow Man)がW主演を務めるドラマ『消えた初恋』(テレビ朝日系、毎週土曜23:30~)第7話が、11月20日に放送される。

現在「別冊マーガレット」(集英社)で好評連載中のアルコが作画、ひねくれ渡が原作を担当する同名漫画をドラマ化した本作。青木(道枝)、井田(目黒)、橋下さん(福本莉子)、あっくん(鈴木仁)……勘違いから始まった高校生たちの一生懸命でちょっぴりおバカな恋と青春を描く人気ラブコメ。

ようやく始まった青木と井田のピュアな恋、そして2人を見守る橋下さんとあっくんの友情と、毎回、キュンが止まらないシーンの連続で話題を呼んでいる本作だが、前回放送の第6話では、強力なライバル出現(!?)というピンチを乗り越え、さらに青木と井田の絆が深まった。

第7話では、青木と井田がお弁当デート! 井田に「付き合うってなにをすればいいんだ?」と聞かれた青木が、「屋上で一緒にお弁当を食べよう!」と提案し、ついに念願の屋上デートが実現することに。さわやかな青空の下で、恋が始まったばかりの2人が一緒にお弁当を食べるという、ドキドキキュンキュンの展開のはずだが、なぜか青木は浮かない顔……。そんな青木の様子を見た井田は、何か悩み事があるのではないかと心配する。

“青木には悩み事がある”という井田の勘は大当たり! 青木は、橋下さんがあっくんに告白して玉砕したことに胸を痛めていた。しかも、“まずはあっくんの目に留まること”を目標に掲げ、とんでもないことを言い始めた橋下さんが気掛かりな青木はせっかく井田と一緒にいるのに気もそぞろで……。

そんな中、初めてのお弁当デートが、ちょっぴり残念な雰囲気になってしまった2人に衝撃のニュースが飛び込んでくる。それはなんと、橋下さん突然の失踪! それを知った青木は?

さらに、橋下さんの“とんでもない”決断の真相を知った井田も、“とんでもない”行動に出て……!? 4人の初恋と友情が加速していく――。

<第7話あらすじ>
井田(目黒)との距離が縮まりウキウキの青木(道枝)に、橋下さん(福本)からメッセージが届く。それを読んだ青木は、顔色を変えて橋下さんがいる屋上へ。

すると橋下さんが、林間学校で井田に告白した青木に触発され、自分も勇気を出してあっくん(鈴木)に気持ちを伝えたと話し始める。橋下さんの「でも、相多くん(あっくん)の目には私が少しも映っていなかった」という言葉に、胸を痛める青木。しかし、橋下さんが、とんでもないことを言い始めて……!?

一方、井田は青木に「付き合うって何をすればいいんだ?」と問い掛ける。何かやりたいことはないのか聞かれた青木は、「一緒にお昼ごはんを屋上で食べよう」と提案する。

その日の昼休み、2人は屋上でごはんを食べ始めるのだが、青木は橋下さんとあっくんのことが気になって気もそぞろ。井田はそんな青木を見て何か悩みごとがあるのではないかと心配するのだが……!?

そんな中、重大事件が発生! 委員長いわく、なんと橋下さんが突然失踪したという。それを知った青木は――?

PICK UP