なにわ男子・道枝駿佑『さんま御殿』で天然炸裂!「爪痕も傷跡も残した」

公開: 更新:

なにわ男子西畑大吾大西流星道枝駿佑高橋恭平長尾謙杜藤原丈一郎大橋和也)が、11月16日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜19:56~)にゲスト出演。道枝が天然を炸裂させ「間違いなく爪痕も傷跡も残した」とSNS上で話題となった。

この日は、「なにわ男子 vs 女芸人」をテーマに、デビューしたてのなにわ男子と百戦錬磨の女性芸人たちがトークバトルを展開。最初の自己紹介から気合十分ななにわ男子は、ジャニーズの先輩に「自分の傷跡になっても良いから、爪痕を残してこい」と言われたことを明かす。

その気合い通り、トークはツッコミどころ満載。特に道枝は「初めて会った異性のここを見る」というテーマに「女性の細い指や爪」と話すのだが、MCの明石家さんまに「誰の指?」と聞かれせっかく女芸人たちが手を前に出してくれたのに、「メンバーで言うと……」と気遣いをスルー。さんまや女芸人たちから「こっち(女性)で言うたれよ!」「ひどいなお前」「女性がいるでしょ!」と糾弾され、「本当にすみません!」と平謝り。

さらに「この中だと大久保(佳代子)ちゃう?」とさんまが振ったにも関わらず、道枝は思いっきり視線をズラして「福田(麻貴)さん」と別の人が好みだと挙げ、さんまから「もうちょっと気遣おうな(笑)」と言われる一幕があった。

その他にも道枝は「異性の好きな仕草」に「萌え袖でアイスカフェラテをホットで持っている姿」と答えるなど、天然を炸裂。最後には「踊るヒット賞」にも輝き、SNS上では「天然すぎるw」「間違いなく爪痕も傷跡も残したな」「今日から爪磨こ!」と言った声が見られた。

次回は11月23日に放送。「人気声優&アニメ大好き有名人」と題し、岩井勇気ハライチ)や佐久間大介Snow Man)、中川翔子のほか、声優の浪川大輔神谷明栗田貫一らがトークを展開する。

PICK UP