渋谷凪咲、ダイアン津田とマッチング!?「バラバラ大作戦」火曜新番組紹介

公開: 更新:

豪華出演者×若手クリエイターがタッグを組み、平日深夜に放送されている新感覚のエンタメゾーン「バラバラ大作戦」(毎週月曜~木曜25:56~/毎週金曜26:20~※関東ローカル)。この秋、火曜深夜は、『ホリケンのみんなともだち』『ぼる塾のいいじゃないキッチン』『~凪咲と芸人~マッチング』がスタート。各番組(10月5日放送分)の見どころを紹介する。

■『ホリケンのみんなともだち』(毎週火曜25:56~)
芸能界で独自のポジションを築いたベテラン芸人“ホリケン”こと、堀内健ネプチューン)の新たな人間的魅力を引き出す新番組。破天荒だけじゃないホリケンの魅力を引き出す唯一無二のオリジナルバラエティ。

初回企画は人から聞いた・どこかで知ったスポーツにまつわる裏話や感動秘話をホリケンと仲良し芸人たちが語り合う「○○知ったかぶりトーク」!出川哲朗蛍原徹小沢一敬スピードワゴン)など豪華ゲストが集結するも、盛り上がりすぎてついつい脱線……!?

<堀内健 コメント>
こんにちは。堀内健です。初めての冠レギュラー番組の初回なので、今朝は7時に起きて、8時にファミレスに行って、気合入れて予習しました。何にも役には立ちませんでしたが。初回からゴールデンくらい豪華なゲストが来てくれたので自信はありますね。温かい目で見守ってください。

■『ぼる塾のいいじゃないキッチン』(毎週火曜26:16~)
『ぼる塾の煩悩ごはん』は、『ぼる塾のいいじゃないキッチン』にパワーアップ! 食にまつわるあらゆる事を、食を愛する芸人・ぼる塾(きりやはるかあんり田辺智加)が「いいじゃない」で全肯定する自由すぎるグルメ番組。

初回は春日俊彰オードリー)をゲストに迎え、「何揚げたっていいじゃない」をテーマに、今まで揚がっているのを見たことがない様々な食材を試しに揚げてみて、美味しかったものを採用、「令和版の新しいミックスフライ定食」を作る。「ぼる塾のファン」という春日と、「春日さんみたいになりたい」という田辺。2人の化学反応も見どころだ。

<ぼる塾 コメント>
あんり:まさかリニューアル初回で春日さんと共演できるなんてね。

きりや:田辺さんの憧れの人だからね。

あんり:まあ向こうが認めているかわからないけど……。

田辺:仲良くなれたよ!

あんり:大好きな春日さんと大好きな揚げ物の企画をやれるというね。田辺さん、師匠と共演して成長できました?

田辺:まあね~。

あんり:どうでしょう?(笑)。ぜひ見ていただけたらと思います。

■『~凪咲と芸人~マッチング』(毎週火曜26:36~)
関西で見ない日はないほど、バラエティで大活躍している渋谷凪咲NMB48)の初冠番組。“芸人さん“をゲストに迎え、2人の相性を探っていくマッチングバラエティ。

初回のゲストは渋谷が昔から大ファンと公言するダイアン津田篤宏!「ツッコミの帝王、お笑い人」と津田のことをリスペクトする渋谷は憧れの人を前に一体どんなマッチングを果たすのか? 初めての収録を終えた渋谷は「空回りしちゃうかなって思ったけど、自分らしく芸人さんとおしゃべりできました。こんなにマッチングできるとは!」と手ごたえ十分な様子。

<渋谷凪咲 コメント>
緊張して空回りしちゃうかなって思ったけど、自分らしく相手の芸人さんとおしゃべりできました。けど……すごいふわふわしちゃいました(笑)。私と芸人さん、お互いの新たな一面を引き出しあえたので、自己採点するなら100点です! まさか私が1人で冠番組を貰えるなんてすごく嬉しいですし、この番組に命を賭けたいと思います! ぜひお楽しみにしてください。見ない人は……街を歩けないぞ!

画像ギャラリー

PICK UP