有吉弘行「ノールックでクモ」ゲテモノ食事シーン話題

公開:

有吉弘行がMCを務める『有吉クイズ』(テレビ朝日系、毎週月曜24:15~※一部地域を除く)が、10月4日に放送。「有吉のプライベート密着クイズ」で、ゲテモノ料理をノールックで食べる有吉の様子がネット上で話題になった。

毎回、想像を超える禁断の私生活を披露し、大きな話題を呼んできた同企画。今回は番組スタッフと新宿・歌舞伎町で待ち合わせをした。

この日の有吉は、サングラスにマスク姿で登場。自ら「これ気にならないですか?」とサングラスに触れ、「木村さんにもらったんですよ」と、木村拓哉からもらったRay-Banのサングラスだと主張しながらも「クイズにしないでくださいよ!」とくぎを刺す。

この日は、「ある人と会いたくて待ち合わせ」が目的だという有吉。クイズでは、待ち合わせ前に有吉がどこへ寄り道をするのかが出題された。

ゲストの池田美優(みちょぱ)は「ヘルス」、イワクラ蛙亭)は「ハプニングバー」、小峠英二バイきんぐ)は「入口メンズエステ、中ファッションヘルス」など早押しで解答するが、正解は上海料理店。まずはここで腹ごしらえをすると話す。

有吉が注文したのは、豚の脳みそ炒めと土鍋のチャーハンで、無言で交互にガツガツと食べていく。しばらくすると、もう一品注文していた串刺しの素揚げされたクモが配膳され、それを躊躇なく口へ運ぶ有吉。その後も何事もなかったかのように、豚の脳みそ炒めと土鍋のチャーハンを交互に食べ完食した。それから「豚の脳みそもうまいねぇ」と口を開き「覚醒しますね、豚の脳みそ食べると。豚の脳みそは食べたいね、月に1回は」とコメントした。

ネット上では「食いっぷり凄い」「ノールックでクモ」「豚の脳みそでご飯進んでる」など有吉の食事シーンに反響が寄せられた。

次回は10月11日に放送。「有吉のプライベート密着クイズ」では、待合わせ相手の正体が明らかになる。

PICK UP