斎藤工“ヘミングウェイ”、自身の過去を知る野間口徹“ローゼン”の正体を問う

公開:

斎藤工が主演を務める金曜ナイトドラマ『漂着者』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~※一部地域を除く)の第7話が、9月10日に放送される。

とある地方の海岸に全裸のイケメン男性が漂着したところから始まるこの物語。記憶がなく、自分が何者かもわからない謎の漂着者・ヘミングウェイ(斎藤)が、世間を騒がせている事件を解決に導く予言めいた力を発揮したことで、次第に人々から崇められる存在になっていく。

秋元康が本作の企画・原作を担当し、白石麻衣野間口徹戸塚純貴橋本じゅん岩谷健司リリー・フランキー生瀬勝久らが出演する。

前回放送された第6話では、ヘミングウェイと新谷詠美(白石)が添い寝するシーンに、ネット上では「最高なラブシーン」「美しすぎる」「こんな世界線あっていいの」との反応があった。

<第7話あらすじ>
ヘミングウェイ(斎藤)と対談していた総理大臣が落下してきたシャンデリアの下敷きになって死亡。ヘミングウェイが死を予言する言葉を叫んだ後に、シャンデリアが落下するという決定的な瞬間の動画が拡散され、世間が騒然となる中、外務大臣の藤沼恵美子(峯村リエ)が総理大臣臨時代理に任命される。

新聞記者・新谷詠美(白石)は、上司の橋太(橋本)に、ヘミングウェイが最初に絵を描いて予言した総理大臣の死は、シャンデリアの落下によるものではなく、“橋らしき人物による殺人”だったと告げる。「ヘミングウェイが未来を変えたってことか?」と笑い飛ばす橋だが、翌日退職届を提出。唐突な決断にがく然とする詠美に、橋は、かつて彼女の父親が収賄事件に巻き込まれた際、「墓場まで持って行く」と言っていた秘密を、どうしても知りたいと思って取材を続けた結果、おぞましい真実、そして憎むべき黒幕を知ってしまったと語り始めるのだが……!?

橋太(橋本じゅん)、新谷詠美(白石麻衣)
橋太(橋本じゅん)、新谷詠美(白石麻衣)

一方、崖から大勢の人々に見送られて海に飛び込んだという記憶がよみがえったヘミングウェイは、自分が何者なのかを考え続けてきたものの、それだけではすべての記憶は戻らないと気づく。そして、自分の過去を知るというNPO法人「しあわせの鐘の家」の代表・ローゼン岸本(野間口)に、「あなたは何者なんですか?」と静かに問い掛ける。すると、それを聞いたローゼンは……?

また、刑事・柴田俊哉(生瀬)は、ヘミングウェイを一連の事件の容疑者だと疑いながらも、その能力が本物ならば12年前に行方不明になった娘に会わせてほしいと、涙ながらに訴える。

柴田俊哉(生瀬勝久)、ヘミングウェイ(斎藤工)
柴田俊哉(生瀬勝久)、ヘミングウェイ(斎藤工)

そんな中、再び女児誘拐事件が発生! なんとその被害者は、新潟県警の捜査一課長・佐々木文雄(岩谷)の娘だった――。

画像ギャラリー

PICK UP