千鳥ノブ大悟)がMCを務める『千鳥の相席食堂』(ABCテレビ、毎週火曜23:17~※関西ローカル)が3月9日に放送。「東西ロケレジェンド相席」と題し、先週に引き続きヨネスケタージンの爆笑旅が繰り広げられたのだが、ヨネスケのキワドイ映り込みがインターネット上で話題になった。

新潟県の秘湯・大沢山温泉を訪れた金髪のヨネスケは、雪景色を独り占めできる絶景露天風呂へ。脱衣所ではタオルを巻いていたヨネスケだったが、スタッフに「なしでいいの?」と確認してタオルを外し下半身が露わに。放送ではモザイクがかかっているものの、VTRを見た千鳥は「ちょっと待てぃボタン」を連打。「真っ黒や」とノブが言えば、「完全にほんま出たよ、ヨネポが」と大悟がパワーワードを発案した。

その後の入浴シーンでも、千鳥の視点は下半身へ集中。大悟は「芸人はこうじゃないとな」と言い、「この人全然現役ちゃう?」と感心しきりだ。するとヨネスケが、湯船で立ち上がり、しゃもじで股間を隠すという“しゃもじ芸”を披露。「ひっくり返っても見えない」と本人は発言するものの、千鳥は「出とる」「何も隠せてないのよ」とツッコみ続け、自分たちの親よりも年上のヨネスケの健闘に、「カッコいい」「芸能界いち!」と称賛するのだった。

ネット上では、「ヨネポ、ツボすぎる!!」「ヨネスケさんはもう少年にも見えた!!」「先週に引き続き腹がよぎれるぐらい笑った」「ぜひ次回のゴールデンはこの2人で」「タージンさんの安定感とヨネスケさんの爆発力どっちも面白すぎ」などのコメントが寄せられた。

次回3月16日は、関口メンディーGENERATIONS from EXILE TRIBE)と高岸宏行ティモンディ)のハイテンション相席旅が放送される。

7月30日(金)放送の『沸騰ワード10』は、スマート家電に取り憑かれた謎解きクリエイター・松丸亮吾に密着。これまでスマート家電をバンバン買い、自宅を便利で快適な空間に改造しまくってきた松丸。しかし、最近保護猫を飼い始め、再び自宅を改造しなければならないという。

ページトップへ
Twitter Facebook