2月24日に放送される『なにわからAぇ!風吹かせます! なにわイケメン学園×Aぇ!男塾』(カンテレ、毎週月曜24:55~※関西ローカル)は、「男たるもの“ロシアンわさび寿司”ぐらい平然とやったらんかい!」をテーマに、Aぇ!group末澤誠也草間リチャード敬太佐野晶哉の3人が、バラエティ番組の定番ゲームに挑む。

この番組は、関西ジャニーズJr.内のユニット、なにわ男子とAぇ!groupの2組が切磋琢磨しながら、次世代のスターへと成長を遂げるため、さまざまな企画に挑戦するバラエティ。なにわ男子はさわやか、スタイリッシュ、キラキラをモットーに掲げる「なにわイケメン学園」、Aぇ!groupは汗、涙、根性を教訓に掲げる「Aぇ! 男塾」に通っているという設定となっており、交互に放送される。

また、放送終了後には無料動画配信サービス「GYAO!」にて、全国独占配信。その他、番組連動のオリジナル動画『なにわコスプレ名言学園』も配信される。

今回のロケは、カンテレの会議室からスタート。発表された「ロシアンわさび寿司」というテーマに、「ゆるくない? 今回?」と拍子抜けした様子の末澤。草間は「予算的な問題ですか?」と番組の懐事情を心配する。気を取り直し、早速挑戦と思いきや、スタッフから「わさびが入ってないんですよ」とまさかの告白。なぜかわさびを用意できなかったようで、「本物のわさびを男気で手に入れてもらいたい」と提案。男気ロケに相応しいのは、採れたてのわさびを使った本格的な“ロシアンわさび寿司”ということで、「男たるもの“本格生わさび”ぐらい自力で採ったらんかい!」に、テーマ変更。さっそく、和歌山県にある“本格わさび”を求めて移動を開始する。

目的地まで車で2時間30分。本格わさびを栽培している平井さんの元へ到着。平井さんが栽培しているものは、普段は料理屋などで使われ、一般には販売していない。さらに栽培には2年かかるため、数も少ない。そんなわさびのお値段も聞き、佐野は「聞けば聞くほど、ロシアンしたらダメな代物なんですよ!」、草間は「よう、許可しましたね」と、想像以上に貴重な高級わさびをゲームで使おうとしていることが申し訳なくなってきた3人。そこで平井さんが普段している作業をお手伝いし、その対価としてわさびを貰うことに。北風吹く極寒の中、素手で作業を続けていると、末澤に向かって佐野は「背中に貼ってるカイロもばれるんですよ」、草間も「それ貼ってて、風寒いとか言ってたん?」と、末澤の男気のなさをバラす2人。赤点生徒の罰ゲームロケが近づく中でライバルの蹴落とし合いがぼっ発する。

お手伝いを終え、いよいよ収穫へ。平井さんから「わさびは全部食べられる」と聞いた草間は、わさびの葉をそのまま食べ、「えっ? うまい!」と驚き。佐野は花の部分を試食。「おいしいっす! 食べやすい!」と、“葉と花”を頬張る2人。そして、末澤は土から抜いた採れたてわさびをそのまま丸かじり。末澤のリアクションは!?

そして、いよいよ本格わさびを使った“男気ロシアンわさび寿司”へ。しかし、このゲームにはスタッフの“罠”が仕掛けられていた。草間が「ドッキリやん!」と嘆いた、衝撃の結末に注目が集まる。

5月4日(火)日本テレビほかで放送の「バゲット」では、ロフトでこの春売れたお弁当グッズTOP5を紹介した。※集計期間:2021年3月1日~4月20日(ロフト全店、カラー展開含む)外食の機会も少ない今、新しいお弁当の活用法・置き弁(在宅で働く人や、リモートで勉強

ページトップへ
Twitter Facebook