松本人志、恒例の屋台タイムでほろ酔いに『福岡人志』第6弾

公開:

松本人志が、福岡の各地を巡るバラエティ『福岡人志、松本×黒瀬 アドリブドライブ 第6弾』(FBS福岡放送、福岡ローカル)が、3月25日(土)9時30分から放送されることが決定した。

同番組は、松本の「福岡でレギュラーやりたいなぁ」という一言から、2015年の秋に第1弾が制作され、これまでに5回放送されている人気バラエティ。台本やアポ、段取りなどはまったく無く、「あの松本人志が福岡の街で気の向くままにプライベートを満喫」をコンセプトに、各地へドライブ旅。「素の松本人志」「ホンネの松本人志」「福岡愛にあふれた松本人志」が次々と飛び出す。福岡県出身の黒瀬純(パンクブーブー)が、案内役として松本のオーダーに応えていく。

今回の旅でメインスポットとなるのは「太宰府」。福岡空港から太宰部に向かうまでの道中では、松本が「黒瀬~福岡のローカルCMに2人で出ようや~」とこぼし、CM出演する為に、“松本流の作戦”を披露する。大宰府に到着すると、開園から60年の歴史を誇る穴場のレジャースポット「だざいふ遊園地」へ。レトロな遊園地には、摩訶不思議な遊具がたくさんあり、困惑する松本だったが、大絶叫の連続で満喫。福岡県民が見失っていた、古き良き遊び場が松本によって再発見される。

続いて、福岡のソウルフード「天ぷらひらお」へ。揚げたてを次々に運んでくる「ひらお独特のシステム」に松本は「絶妙なタイミングで持ってくるな~」感心しきり。さらに、衝撃の安さに驚きを隠せない様子。そこでは、松本なりの持論を展開する。

そして、恒例となっている「晩酌タイム」では、お忍びで何度か訪れているという「福岡の屋台」を楽しむ。焼酎のお湯割りでほろ酔い状態になり、店の大将や客とも会話が弾む中、福岡が抱える社会問題「屋台公募」の現実に直面する。

PICK UP