広瀬すず竹野内豊黒木華新田真剣佑大泉洋松岡茉優四千頭身都築拓紀後藤拓実石橋遼大)が、3月10日21時から放送される『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)の2時間SPに出演する。

芸能人も占うスゴ腕占い師が、街で突然占いを持ちかける“占い突撃番組”。レギュラーの水野美紀、みちょぱ(池田美優)に加え、3月のマンスリーフォーチュンウォッチャーのミキ昴生亜生)が出演し、イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情など、令和時代のリアルに切り込んでいく。

まずは、俳優の大泉と女優の松岡が登場。事前インタビューで、大泉は「占い好きです。ものすごく私、占い好きなんです! 行くぞ~」と意気込む一方、松岡は「ますかけ線があるんです! これがどれぐらいいいか見てもらいたいです」と共に乗り気の様子だ。

松岡茉優
松岡茉優

今回、2人を占うのは、生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で鑑定する星ひとみ。大泉の手相を見た星が「あら!?」と声を出すと、それに焦り出す大泉。同時に松岡の手相も見た星は「ますかけ(線)!?」と驚くと、「自慢の左手です」と松岡。しかし、「変形(ますかけ)かぁ~これ(オンエアで)使えないんじゃないかな……ふふふ」という不気味なリアクションに状況が一変。手相から見える2人の運勢はいかに。

占いに対して真剣すぎる大泉は、「テレビだってことは忘れていいですから。(スタッフやマネジャーは)ちょっと申し訳ないけど出てってくれるか? 落ち着いてやりたいんだよ!」と、完全に本気モード。自身の性格について、いいことばかり言われた大泉は「なんだ、見抜かれてるな~」と上機嫌。ただ、人に言われると小っ恥ずかしいようなことまでズバズバ言い当てられ、「あなた、どこかで見てます? スゴいよー星先生」と、感心しきり。続けざまに、「大泉さんって、本当に北海道出身でよかった人です!」と星。そして、もし「大阪出身だったら……」と、星が口にした衝撃的な占いとは。

加えて、「大泉さんは芸能界でトップ3に入るくらい“芸能”に向いていて、いなきゃいけない人です」と言われた大泉は、マネジャーに「聞いたか?」と、渾身のドヤ顔。そのトップ3の中の1人の名前を聞き、隣の松岡と共に飛び上がり、「結構な名前出しましたね……」と喜ぶ大泉。そのビッグネームとはいったい?

続いて、松岡を占う星。星は、松岡の幼少期のことや性格、趣味などをズバズバ言い当てていき、そこから“男運”の悪さを指摘。続けざまに「男を見る目がない」と言われ、苦笑いする松岡。独特な恋愛観を口にする松岡に対し、大泉が「(松岡の)結婚とかどうですか?」と、星にぶっ込む。「ちょっとやめて! 怖いから!」と言う松岡に対し、星が相性のいい男性像を占うと、「わかりました」とすぐに聞き入れる松岡。松岡に合う男性のタイプとはいかに。

すると、自分の占いは終わっていたと思って油断していた大泉に「“変態の星”が入ってます」と、星が唐突に話を切り出す。星が言う“変態”とは何を意味するのか? 自身の恥ずかしい“癖(へき)”についてガンガン突っ込まれ、「先生、もういいです! 怖いわ……」と、大泉。続けざまに、健康面でもちょっと恥ずかしいところの強さと弱さを指摘された大泉赤面の占い結果は必見だ。

続いて、登場するのは広瀬。事前インタビューでは、「(占いに興味)スゴくあります、人生の参考にしたいので。あまり先のことを考えるタイプではないんですけど、よく見てもらったりします。(今日の占いでは)嫌なことが知りたいです」と広瀬。そんな広瀬を占うのも星。

広瀬すず
広瀬すず

星は、広瀬の星回りを見て“ヤンチャな星”と占う。「本当にそうです……」と、広瀬が自らの“ヤンチャ”エピソードを口にする。続けざまに、星が広瀬の恋愛観を占うと、思い当たる節があったのか、言葉を失う広瀬……。そんな広瀬の姿を見たスタジオの4人は大盛り上がり! また、「広瀬さんは“運で生きている”」と星が占うと、「はい! めっちゃわかります! 運しかないと思っているくらいです!」と、驚きの表情を見せる。

それから、姉・広瀬アリスとの姉妹相性を占う星。すると、(姉・アリスは)“カリスマの星”を持っていると占うが、「“〇〇”という“カリスマの星”」と言い直すと、妹のすずとスタジオの4人は「そっちのカリスマかぁ~」と大爆笑。姉のアリスは何の“カリスマの星”を持っているのか。

最後に、広瀬がいま1番知りたいという“結婚”について。星が広瀬の結婚相手、将来好きになる人を占うと、思わず笑ってしまう広瀬。「これが週刊誌に出たら、世の中が“あの時言っていたやつじゃん”って言われるようなやつですよね……」と広瀬が口にした男性像とは……。

なお、前回の放送は、藤原竜也竹内涼真きゃりーぱみゅぱみゅが登場。藤原の突然の引退宣言に、インターネット上では「藤原くんと竹内くんのやりとり最高に面白かった」「家でお子さんにいじめられてる竜也さんかわいすぎる」「竜也くんていい旦那さん、いいパパさんなんだろうなあ…… 」「結局めちゃくちゃ当てられてる竜也さん可愛い笑」「芝居はやめないで欲しい~これからも末永く続けて欲しい~」などのコメントが寄せられた。

ページトップへ
Twitter Facebook