内村光良がMC、滝沢カレンがリーダーを務める『初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか』の第3弾が、3月27日(水)23時(※30日は23:10~)から4夜連続で放送。第1夜は、東山紀之が登場する。

同番組では、芸能人が「今、会いたい!」と熱望する人との出会い=“相席”を、内村&滝沢がプロデュース。今回、東山(第1夜)、三村マサカズ(第2夜)、広瀬アリスみやぞん(ともに第3夜)、佐藤二朗(第4夜)が、“今会いたい人”とトークを繰り広げる。

毎日トレーニングをかかさず体脂肪率9%台をキープしているという東山が相席を希望したのは、筋肉隆々なボディでブレイク中の武田真治。テレビでベンチプレスを上げる武田を見て「今、一番いい体だと思う」と、会いたい理由を明かす。そこで武田が登場するが、「憧れの東山さんにお声がけいただき……」と、緊張でガチガチ。「生涯忘れられない時間になるかもしれない」と感激しきりで、涙をぬぐう場面まで。内村に「武田くんの会いたい人になっている。趣旨が逆!」、アシスタントの吉村崇平成ノブシコブシ)にも「この人、筋肉あるけど、メンタル弱い!」とツッコまれる。そんな武田が肉体美を披露すると、東山が武田の二の腕にタッチ。すると、武田も「触らせてもらっていいですか?」と東山の二の腕を触り返す。さらに、盛り上がった胸筋を東山がタッチすると、「光栄です」と感激。男性同士がタッチし合う展開に「こんな番組で大丈夫ですか?」と思わず東山も苦笑する。ほか、東山が結婚や家族についてのトークや、気になる芸人ショウショウの登場も。

以下に、内村、滝沢、吉村のコメントを紹介する。

<内村光良 コメント>
フジテレビ開局60周年を記念して、この番組が4夜連続で放送になるなんて……。分かりませんが、どこかで評価されたんでしょうね(笑)。でも、今回も楽しかったです。ゲストの方が本気で照れている感じがよかったです。見どころは、三村マサカズさん、広瀬アリスさん、佐藤二朗さんのデレデレ感。いつもしゃべれる人が“本当に好きな人に会っちゃうとしゃべれない”というところを見られたのは新鮮でした。みなさん汗も吹き出していましたし。あれが、この番組ならではの“初対面のトークショー”ですね。

<滝沢カレン コメント>
この番組を始める時、“将来この3人でやっていきたい!”と思ったくらい大切な番組でしたし、やっていても本当に楽しくて“もっとやりたい!”って思うんです。内村さんもいつもやさしく話しかけてくれますし、吉村さんもいいところで声出してくれますし(笑)、本当にやっていてよかったです。今回の見どころは、内村さんがダンスをする名シーン。私はあれが一生忘れられないです。目立たなくちゃいけない人を全然目立たなくさせて……(笑)。こんなお笑い界のドンの方が“あそこまでするんだ”というやさしさにほれぼれしましたし、誰よりも全力っていうのが、すごくかっこよかったです!

<吉村崇 コメント>
4夜連続放送なんてすごいことですよね。ただ、僕個人で言うと、(第3夜のアシスタントは、近藤春菜が担当したため)僕の枠だけ競争が始まっているんです。ここから試されるというか、“吉村いけるか!?”みたいな競争が入ってきていると思うので、外されないようにかなり集中しています。それと、リーダー(滝沢)は自分で“成長した”と言っていましたけど、1ミリも成長してないです。でも、やっぱりそれが“安定の味”というか良さなので、そこも見ていただければと思います。

NEWS・小山慶一郎と加藤シゲアキが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作していくDIYバラエティ『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系、毎週金曜24:50~)が6月11日に放送。ゲストの出川哲朗が、「一番この人すごいなと思ったジャニーズは?」という質問で中居正広の名前を挙げた。

ページトップへ
Twitter Facebook