左から神田愛花、馬場典子、石井希和、吉田明世

フリーアナウンサーの馬場典子石井希和神田愛花吉田明世が、2月19日放送の『有吉弘行のダレトク!?』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~)にゲスト出演する。

4人はゲストの思い出の味をふるまうコーナー「スナック有吉」に出演。馬場は元日本テレビ、石井は元テレビ朝日、神田は元NHK、吉田は元TBS、そして番組アシスタントの高橋真麻は元フジテレビと、それぞれ活躍してきた面々。中でも、民放局は普段から横のつながりがあると言う。

そんな一同が、当時の給料、各局の“ルール”など、局アナのリアルを赤裸々に告白する。有吉弘行山崎弘也もビックリの内容とは? さらに、当時の恋愛事情についてもトーク。石井からは「スポーツ選手に球場でナンパされたことがある」と、ぶっちゃけトークが飛び出すほか、タレントの元カレとの衝撃エピソードも明かされる。

有名店で採用されなかったメニューを復活させる「没メニューレストラン」のコーナーには、ペコちゃんでおなじみの「不二家」が登場。全国で約870店舗を展開する人気企業の商品開発者が、没になって納得がいかない5品を、ダレトクメンバーがジャッジする。

1品目は、“においが非常に独特”だというチーズケーキ。工場の担当者が「工場中が、そのにおいになってしまう」と憤る一品は、取材中のカメラマンもその強烈さにむせ返ってしまうほど。スタジオにそのケーキが運ばれてくると、一同は早速においをチェックする。実際に試食した有吉は「濃いけど、おいしいよ」と、意外にも味は高評価⁉ はたして、どんな一品なのか?

2品目は、“インスタ映え”を狙ったケーキ。一見すると生クリームをたっぷり使ったケーキだが、その断面を見た一同は驚きの声を上げ、池田美優も思わず前のめりに。

3品目は、大人気商品“ミルキー”を大胆にアレンジした一品。試食した的場浩司は、「うま~い!」と、そのおいしさにとろけてしまうが、会社の代表商品をアレンジした一品に、まさかのペコちゃんが物申す⁉

4品目は、“工場に激震が走った”というチョコレートケーキ。メイプル超合金安藤なつは、一口食べると「何コレ⁉」と一言。山崎からは「なんでこんなことするの⁉」とツッコミが。一同困惑のスイーツとは?

さらには、スイーツ好きの的場が大絶賛する、“温度差を楽しめる”スフレも登場。はたして、超個性的な5品の中で、見事復活できるメニューは、どの一品なのか?

ページトップへ
Twitter Facebook