木村佳乃志尊淳が、2月9日(土)21時から放送される、明石家さんまが“ヤバイ”アナウンサーを徹底的にイジり倒す土曜プレミアム『さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検』(フジテレビ系)にゲスト出演する。

普段ニュースや情報を伝える立場にあり、健全なイメージのアナウンサーたちだが、実は裏側で意外な行動をとっているというウワサが……。その真偽を確かめるため“お笑い怪獣”さんまが立ち上がる! 車に車検があるように「アナウンサーにも定期的に点検が必要なのでは?」とフジテレビ系列のアナウンサーを全国一斉点検。「やるのであればとことんやる!」というただならぬ思いを胸に全国351人のアナウンサーたちを徹底調査。すると、普段のイメージとはかけ離れた“ヤバイ”アナウンサーが次から次に現れる。中でもトップクラスにヤバイ41人が選抜メンバーとして日本全国からスタジオに集結。ちょっと修理が必要と思われる“ヤバウンサー”(ヤバイアナウンサー)は誰? 木村、志尊のほかに、パネラーとして近藤春菜ハリセンボン)、陣内智則ハライチ若槻千夏が出演する。

さんまと初のMCタッグを組むのは、若手芸人、おばたのお兄さんと昨年結婚した山崎夕貴アナ。「なんで若手の嫁と一緒に仕事せなあかんねん!」とさんまもついつい声を荒げるが、そんな夫婦を隠し撮りした居酒屋での様子がVTRで流れると、ツッコミの温度はますますヒートアップ! それは昨年末の西麻布での出来事。後輩と飲んでいるおばたのお兄さんと合流した山崎アナ。後輩が途中で帰宅するとこれまで“よそゆきモード”だった山崎アナの態度が一変! スタジオを驚がくさせた、西麻布の“ヤバイ”光景の一部始終とは?

また、石川テレビ河合莉菜アナは、天性の小悪魔気質で石川県中の男性陣を思うがままに転がすトンデモナイ“おじさんキラー”ともっぱらのウワサだが、一体どんな手口で年上男性の心をとりこにしているのか? さんまも「おれ、絶対アカンタイプや! 一発でひっかかってしまうわ!」とすっかり弱気でKO寸前。そんな河合アナのマル秘テクニックとは?

続いて登場するのは、爽やかな笑顔と抜群の安定感で人気を誇るテレビ西日本のエース、大谷真宏アナ。そんな表向きの顔とはまったく異なる裏の顔が明らかに。「アナウンス室は全員仲間」という聞こえの良い言葉をタテにヤバイ行動を取りまくる大谷アナ。スタジオをドン引きさせた裏の顔とは?

そして、好条件なのになぜか恋愛がうまくいかない36歳、フジテレビの倉田大誠アナも登場。倉田アナに「別れちゃうタイプの女性」を尋ねるとその驚きの告白にスタジオから悲鳴が上がる。一方、倉田アナの先輩であり、二度の結婚を経て今は独身の佐野瑞樹アナにも“ある結婚観”があるらしく、「結婚したいタイプの女性」を公言すると再び悲鳴に包まれる。そんな二人に負けじとヤバイ恋愛観を露呈してしまうのは福井テレビの田島嘉晃アナ。一見真面目な好青年だが、「恋愛は○○じゃないと燃えない」とトンデモナイ発言が飛び出し最大級の悲鳴が響き渡る。さんまたちを震撼させた男性アナたちの驚がくの結婚観とは?

点検すればするほど明らかになるアナウンサーのヤバイ生態。アナウンサーたちの知られざる素顔を捉えた貴重映像の数々。さんまのお笑い千本ノックを通して“テレビの未来”を支えるスターアナウンサーは誕生するのか!?

【配信終了:2021年4月21日(水)】動画はこちら水曜夜11時台に引っ越しして「カメラが1台増えた」(若林)と大幅リニューアル!? 普段は言わないことも、ついしゃべっちゃう! オードリー春日俊彰の店で、常連客の若林正恭と、今注目の有名人をゲストに迎えて送るぶっちゃけトーク番組「あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分放送)。4月7日(水)の放送は、「思いきったチャレンジが大成功した2組」田中みな実、ぼる塾(きりやはるか、あんり、田辺智加)が来店。田中みな実の鋭い自己分析力に一同感心!田中みな

ページトップへ
Twitter Facebook