NEWS増田貴久の身に異変が!?伝説の「はっぱ隊」が復活『ネタパレ』

公開:

南原清隆ら率いる「はっぱ隊」が、12月31日(月)24時45分から放送される『ネタパレ 元旦! 売れっ子だらけのネタSP』(フジテレビ系)で復活することがわかった。

同番組は、南原、陣内智則増田貴久NEWS)がMCを務め、「笑い」を愛するゲストが最も気に入ったおすすめの芸人1組を決定していくバラエティ。「はっぱ隊」とはバラエティ番組『笑う犬の冒険』(1999年~2001年)内の大人気コントで、隊長の南原をはじめ、ネプチューン名倉潤堀内健原田泰造)、ビビる(大内登・大木淳)の6人で構成。メンバー全員が素っ裸に“葉っぱ一枚”というインパクトのある格好で「YATTA! YATTA!」と叫び、日本を元気にさせた。また、コントから派生した楽曲「YATTA!」はオリコンチャート最高6位を獲得し、当時の日本を席巻した。

今回復活する「はっぱ隊」は、南原と大木のほか人気若手芸人EXIT兼近大樹かが屋・加賀翔、きつね大津広次ヒガシ逢ウサカ今井将人四千頭身後藤拓実都築拓紀が参加するスペシャル編成「はっぱ隊2019 - NEW YEAR -」。 かつて日本を元気づけた楽曲「YATTA!」を歌って踊る。

そんな「はっぱ隊2019 - NEW YEAR -」の冒頭に登場するのは、『ジャニーズカウントダウン』コンサート終わりの楽屋で何やら元気が無い様子の増田。ため息をつく増田のもとに突如現れたのは、なんと南原率いる「はっぱ隊2019」のメンバー達。果たしてどのような展開になるのか? そして、はっぱ隊と出会った増田の身にも異変が!?

PICK UP