よゐこ濱口優・南明奈が無人島で0円結婚式!ホチキスドレスに感動

公開: 更新:

今年5月25日に結婚したよゐこ濱口優南明奈が、無人島で挙式したことがわかった。挙式の様子は12月31日(月)18時から放送の『よゐこの無人島0円生活』(テレビ朝日系)内で紹介される。

番組から支給される必要最低限の水と調味料を元に、過酷な無人島生活を0円で乗り切る本番組。今回は11年ぶりとなる大みそかの放送で、よゐこは、吉田沙保里withブリリアン、ナスDこと友寄隆英ディレクターと、極寒の無人島で決死のサバイバル対決を繰り広げる。

そんな過酷な無人島0円生活で、心も体も温まる出来事が起こった。相方の有野晋哉がロケ中、まだ結婚式を挙げていない濱口と南のために“無人島0円結婚式”をプロデュース。結婚後、一度も濱口とテレビ共演していない南を、サバイバル生活の助っ人という名目で無人島に呼び寄せた。

漁船に乗って突如現れた南を見つけた濱口はビックリ仰天! しかし、有野の証言によれば「早めに会えてうれしい!」と大喜びし、最愛の妻のもとへ。泳げない妻をおんぶして陸へ上げるなど、スタッフものけぞる愛妻家ぶりを次々と発揮し始めたとか。

さらに有野は新郎新婦のウェディングドレス&タキシード、神父を務める自身の祭服、ケーキ代わりのカレーピザ、聖書台やバージンロードまで手作り。南は針と糸がないためホチキスで縫製された青のドレスを地肌の上にまとい、「裾にいっぱい付けてくれた貝殻が歩くたびにスネに当たって痛かったり……と、ドレスにはツッコミたい部分もいろいろありましたけど(笑)、有野さんにわざわざ作っていただいて、本当にうれしかったです!」と感激。

そんな妻のドレス姿に濱口は「素敵でした!」とコメント。実は独身時代に「オレ、無人島で結婚式をするわ」と有野と盛り上がったことがあったとか。今回、無人島での結婚式が実現し、「無人島での結婚式って、現実になったら面白いなって想像はしてたけど、一方で奥さんは嫌がるやろうな……と思ってたんです。だって、豪華でもない上に、テレビでも放送されるんですよ! 女性やったら普通、引くと思うんです。でも実際には、『これを受け入れてくれるんや!』って……うれしかったですね。ホンマ、ありがたいです。おかげさまで、“らしい”結婚式ができました」と南に感謝の気持ちを述べた。

しかし、式の後には戦慄の事件が勃発!? なんでも2泊3日のロケの最中、寝ずに作業する有野を尻目に、濱口がさぼっていたことを知った南が、夫に詰め寄ったのだそう。濱口は「怒られましたが、なんとか誤魔化し、離婚危機は切り抜けました(笑)。オンエアを見たら、いろいろ本当のことがバレて、また怒られるでしょうけど」とおびえ気味に話している。

PICK UP