平野レミが暴走クッキング!?家族からはクレームも…『ダレトク!?』

公開: 更新:

俳優の高橋克実と料理愛好家の平野レミが、12月4日に放送される『有吉弘行のダレトク!?』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~)の人気コーナー「スナック有吉」に出演する。

俳優を続けながら、情報番組『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系、毎週月曜~金曜13:45~)のMCを務めている高橋。この日も、生放送を終えて収録に駆けつけたというが、一体なぜ俳優にもかかわらずMCを引き受けたのか? そこには、事務所の意外な方針があったという。またドラマ『ショムニ』で一躍注目を集めた高橋からは、ドラマ出演後の38歳の頃までアルバイトをしていたという苦労話も飛び出し、一同が絶句する場面も。さらに、その髪形にまつわるエピソードを次々と披露する。このほか『グッディ!』でともにMCを務める安藤優子とのマル秘エピソードも。

高橋との話が盛り上がる中、平野が来店。有吉をアシスタントに、ショーロンポーの肉汁をたっぷりと楽しめるという1品を一同にふるまう。時短料理を手際よく進めていく平野に、有吉はただただその作業を見守るばかり。また平野は、材料を一度にフライパンに入れるだけでできてしまう「ほっぽり焼きそば」もふるまう。ものの10分で2品を完成させた平野。その間、家族から平野の“困った一面”が明かされる。

そして、様々な飲食チェーンの没メニューを試食して復活するメニューを選ぶコーナー「没メニューレストラン」には、大人気スナック菓子メーカーの「カルビー」が参戦。企画担当と開発担当の6人が「没にされて納得がいかない」と憤る4品が登場する。

まず登場するのは、販売から40年を迎えるコンソメパンチを存分に楽しめるメニュー。「限界に挑戦した」と担当者が自信をのぞかせる、そのメニューとは? 2品目は、有吉弘行の地元・広島にまつわるメニュー。意外すぎるその内容に、有吉は「そんなことできる!?」と半信半疑に。このほか、朝にぴったり爽やかチップス、そして人気の“極濃シリーズ”から衝撃の1品も登場する。「○○味にまみれたい!」という開発者の熱い思いから誕生したというが、想像を超える内容に一同は絶句。これら超個性的な4品から、見事復活を遂げるのはどのメニューなのか?

PICK UP