1億円ランナー大迫傑選手、素顔は毒舌!?『ダウンタウンなう』

公開:

先月開催されたシカゴマラソンで日本記録を樹立し、1億円を手にした大迫傑(おおさこ・すぐる)選手が、11月16日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55~)の人気企画「本気でハシゴ酒」に出演。実は毒舌という素顔が明らかになる。

「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウン浜田雅功松本人志)、坂上忍と酒を飲みながら本音で語り合うコーナー。

東京オリンピックでのメダルが期待されるイケメンランナーの大迫選手は、ほとんど海外で練習し、日本には滅多に帰国しないという。マラソン完走後の全身ダメージについても赤裸々に語られ、半年に一度しか走れないという知られざるマラソン競技の過酷さを打ち明ける。

「ずーっと走っている時に何考えてるの?」という松本の素朴な疑問に対し、大迫選手は「大抵暇なんですよね」とあっさり返答。マラソン後に倒れ込む選手、脱水症状を起こす選手についても持論を展開する等、大迫選手のまっすぐ&毒舌な受け答えに一同は興味津々。気になる報奨金についても聞いていく。

また「有名人夫婦の自宅でハシゴ酒 第2弾!」と題し、ダウンタウンと坂上が岩城滉一結城アンナ夫妻の自宅に突撃する。

こわもての岩城の自宅ということで、松本は「ご機嫌だけは損ねたくない」と恐る恐る自宅の門を入っていく。到着早々、巨大なリビングと、岩城自ら手入れをしているという自慢の庭に歓声を上げる一同。さらに、結城お気に入りの広いキッチンには“飲み仲間”として登場する新婚の菊地亜美も驚きを隠せない。料理上手として知られる結城の手料理を囲んで、トークをスタート。番組内ではその絶品手料理のレシピも紹介する。

子どもも独立し、今は豪邸に2人きりで住むという岩城夫妻。2人の馴れそめから、ちまたでうわさされる様々な岩城のヤンチャ伝説の真相などを本人に聞いていく。また、近所に住む友人のRIKACOからも、タレコミが届き、実は結城に頼りきりで甘えん坊だという岩城の意外な素顔が暴露される。

さらに、まるでショールームのような巨大地下ガレージにも突撃。多趣味な岩城が集めた総額数億円とみられる膨大な数のお宝アイテムに一同驚がく。超レアな高級車を前に思わず値段を尋ねた坂上に対し、「人間ね、金額を考えちゃダメ」と岩城から名言が飛び出す。滅多にお目にかかれないレアアイテムの数々は必見だ。

PICK UP