高橋一生、初めてのIKEAに大興奮!中島裕翔、藤井流星らがリポーターに挑戦

公開: 更新:

高橋一生が、10月6日(土)15時30分から放送の『めざましテレビ特大号 リポーターやってください!~巨大量販店で豪華俳優陣が全力取材SP~』に出演。初めてのIKEAに大興奮し、今まで見たことのない弾けぶりを披露する。

『めざましテレビ』の企画「リポーターやってください!」の超スペシャルバージョンとなる今回、新ドラマの出演者が量販店や話題のスポットなどで、最新グッズや売れ筋商品を“リポーター”として紹介。『めざましテレビ』の軽部真一アナウンサー、永島優美アナウンサー、そして南海キャンディーズ山里亮太が、出演者の“リポート力”をジャッジしていく。

『僕らは奇跡でできている』に出演する高橋、西畑大吾関西ジャニーズJr.)、戸田恵子はIKEA港北店へ。IKEAを訪れるのは初めてという高橋と戸田は、その広さとコスパの良さに思わず大興奮。家具が大好きだという高橋は、多機能ソファーベッドに大はしゃぎする。同行した永尾亜子アナウンサーも驚くほどの弾けぶりをみせるが、これは今回演じている役の影響だとか。今まで見たことのない高橋の姿に注目が集まる。

『SUITS/スーツ』からは中島裕翔Hey!Say!JUMP)と新木優子が、ビックカメラ有楽町店へ。ドラマのタイトルが『SUITS/スーツ』なだけに、“スーツ”が似合うビジネスマン必須の便利家電が登場する。世界初という衣類クリーニング機に感動した2人は一言「これ、現場にほしいです!」。そして、2人が何よりも気になるのは織田裕二の反応。はたして、織田に納得してもらえるような“完璧なリポート”はできたのだろうか?

そして『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』からは佐々木蔵之介藤井流星(ジャニーズWEST)、八木亜希子が御徒町の高架下をリノベーションして生まれた「2k540 AKI-OKA ARTISAN」へ。伝統工芸職人のさまざまな技が集結されたスポットで佐々木はオリジナル手作りジュエリー店へ。店長からオリジナル指輪づくりを勧められるが、細かい作業が苦手という佐々木は四苦八苦。そして八木は、元アナウンサーならではの名リポートぶりを発揮する。

オトナの土ドラ『結婚相手は抽選で』からは野村周平高梨臨佐津川愛美が先月オープンしたばかりの渋谷ストリームへ。グルメスポットをリポートする。

チーフプロデューサーの渡邊貴は「初のIKEAとなった高橋さん、戸田さんの弾けっぷりは半端ないです。さらに、リポーターも初挑戦というおふたり。どんなロケになるかと思いきや、もともと家具好きという高橋さんのテンションは上がりっぱなしでした! ご本人は“役の影響”と言っていますが、家具を見る目が一味違い、表現力もスゴイです。また戸田さんの“哀愁に満ちたリポート”も必見です! 情報満載で、豪華タレントたちが初のリポーターに挑戦する新しい情報ドキュメントバラエティに仕上がりました。お楽しみに!」とコメントを寄せている。

PICK UP