岡崎慎司、波瑠との対戦に「大きな瞳で見られると照れちゃう」

公開:

女優の波瑠と、サッカー日本代表の岡崎慎司が、7月7日放送のフジテレビ系バラエティ『とんねるずのみなさんのおかげでした』(毎週木曜21:00)にゲスト出演。番組の名物コーナー「新・食わず嫌い王決定戦」に登場する。

石橋貴明が「今日のゲストは良いです。豪華です!」と紹介しスタジオにやってきた波瑠と岡崎。波瑠は、「休日の過ごし方」「デートするなら……」というテーマのトークで素の表情を披露したかと思えば、“実食”では、全4品を隙なく笑顔で食べて見せ、女優としての一面を見せる。さらに「岡崎」という名前の犬を飼っていたことが明かされ、対戦相手の岡崎慎司との関係を語ることに……。

一方、イングランドプレミアリーグで奇跡の優勝を成し遂げたレスターの岡崎は、いつもと違うピッチに緊張。相手チームからの“口撃”にあい、苦戦を強いられる。そんな中「優勝した感想、当時のチーム状況」「海外と日本の違い」「苦労話」など、サッカートークを展開し冷静さを取り戻す。さらに波瑠に対して「余裕がある」「大きな瞳で見られると照れちゃう」と語るなど、次第にこの戦いを楽しんでいく。

PICK UP