浜辺美波“白夜”の過去の謎が解き明かされる!

公開:

浜辺美波が主演を務めるドラマ『ドクターホワイト』(カンテレ・フジテレビ系、毎週月曜22:00~)の最終話が、3月21日に放送される。

本ドラマは『金田一少年の事件簿』をはじめ、あまたのヒットドラマの原作を手掛けた樹林伸氏の小説が原作。豊富な医療知識がある正体不明の女性・雪村白夜(浜辺)が、医師たちの診断を「それ、誤診です!!」と覆して患者の命を救っていく、新感覚の医療ミステリードラマ。

先週放送された第9話では、ジャーナリストである狩岡将貴(柄本佑)が、白夜にまつわる全ての真相に、実業家の海江田国男(石橋凌)が関与していることを悟り、物語はクライマックスへと動き出した。また、刑事の奥村淳平(宮田俊哉)が大活躍。何者かに襲われた将貴の妹・晴汝を守るため、2人の男と格闘。その本格的なアクションシーンに、SNS上では「超絶かっこいい!」「予想の上を行くアクションだった」といった声があがった。

最終話を前に浜辺と柄本からコメントが到着。以下に、紹介する。

高森麻里亜(瀧本美織)、高森勇気(毎熊克哉)
高森麻里亜(瀧本美織)、高森勇気(毎熊克哉)

<浜辺美波 コメント>
――柄本さんにメッセージをお願いします!

佑さんが率先して目を瞑ってくださることも多く、私も休息を堂々ととることが出来ました。常にあたたかくいてくださるだけで、私はどんなときでも立っていられました。面白いお話をしてくださるおかけで、何度も救われました。本当にありがとうございました。これから御家族皆さんと仲良くなって、柄本家の次女になれるように作戦会議をしておきます。よろしくお願い致します!

――最終話のみどころ、視聴者へのメッセージをお願いします!

『ドクターホワイト』最終話を迎えます。ついに白夜の過去の謎が解き明かされます。白夜が公園で発見され最終話に至るまでに紡ぎあげてきたCDTを始めとする大切な人たちとの集大成です。白夜は晴汝の命、そして自分の命と向き合います。命とはそれぞれたった1つしかなくて永遠ではなくて、でも儚く重たいです。最後の最後までどういう結末を迎えるのか、見届けていただきたいです。

シーンカット
シーンカット

<柄本佑 コメント>
――浜辺さんにメッセージをお願いします!

浜辺さん。おじさんのおしゃべりにたくさん付き合ってくれてありがとう。まだまだ話し足りないのでまた共演しましょう。よろしくぅ!

――最終話のみどころ、視聴者へのメッセージをお願いします!

これまで積み上げられてきた白夜の謎がいよいよ明らかになります。自分もホンを読んでしました。最終話の将貴、かなりアツいです。皆様にも自然とアツくなっていただけるはず! サスペンスフルな第10話をよろしくお願い致します。

<最終話あらすじ>
警察の包囲網をかいくぐり手術室にたどり着いた高森勇気(毎熊克哉)に、狩岡晴汝(岡崎紗絵)の命を託した兄の将貴(柄本)は、雪村白夜(浜辺)と勇気の身に起きた一連の騒動に決着をつけるため、海江田国男(石橋)と対峙することを決める。真相を解く最大のカギは、白夜と同じ“Rh null(希少血液)”の保有者で、難病を患っている海江田の娘・沢木朝絵。晴汝やCDTのためにも、自分の正体を知りたいと願う白夜を連れ、将貴はある作戦に打って出る。

雪村白夜(浜辺美波)は海江田国男(石橋凌)と対峙する
雪村白夜(浜辺美波)は海江田国男(石橋凌)と対峙する

ある日突然、白衣一枚をまとって将貴の前に現れ、天才的な診断能力で医師たちの誤診を次々と正してきた白夜。彼女はなぜこの世に生をうけ、なぜ医療の知識しか持っていなかったのか、その理由がついに明らかに。そんな白夜が誰よりも慕い、憧れる晴汝は、再び笑顔を取り戻せるのか!? そして白夜とCDTの未来は?

画像ギャラリー

PICK UP