田村亮ロンドンブーツ1号2号)が、8月27日に放送された『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系、毎週金曜21:58〜)に出演。松本人志ダウンタウン)と4年ぶりの共演を果たすも、「好きな味噌汁の具」の話をめぐってブーイングを巻き起こす一幕があった。

亮は「最後に会ったのは吉本に反旗を翻す前」と松本にイジられ、「めっちゃ頑張って(会見で)気持ち伝えたのに、全然伝わってない!」と悲鳴を上げる。さらに松本が「雨降って地固まる…… あぁ、雨もあかんな」と、宮迫博之(元・雨上がり決死隊)をにおわせる発言で笑わせた。

話のコマが自分に当たり、亮は「みなさんにお聞きしたいんですけど……」と神妙な顔つきに。その直後、「お味噌汁の具、何が好きですか?」と切り出し、周りから「家でやってくれ」「もっといろいろ聞きたいことあるだろ」と激しいツッコミを浴びる。

「僕はお揚げとか豆腐、大根が入っていたら幸せなんです」と亮。しかし妻が作る味噌汁にそれらが入ることはなく、「(結婚後)18年好きなお味噌汁を飲んでいない」と不満を吐露。「絶対外せないのがお揚げ。あいつダシも出るし、有能でしょ」と力説する。

これに対し、馬場園梓が「油抜きせなあかんから手間かかるんですよ、お揚げは」と語ると、亮は「じゃあ(残り)2つから選ぶんやったらなに?」と逆ギレ。その後、各自の好きな味噌汁の具についてトークが白熱。大悟千鳥)が挙げたある具材に、スタジオでは「えーっ!」と驚きの声が上がる。

次回は9月3日に放送。綾小路翔氣志團)、小島瑠璃子らが出演する。

ページトップへ
Twitter Facebook