ガチャピンとムックの『ガチャムク』が“ポンキッキ世代”にも直撃!

公開:

人気キャラクターのガチャピンとムックがメインMCを務めるBSフジの子供向けバラエティ『ガチャムク』が、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」にて期間限定で配信されている。

現在TVerでは「TVerフェス!SUMMER2021」と題し、懐かしの「名作夏ドラマ」や、伝説の「激アツバラエティ」、ステイホームの夏休みにおすすめの「アニメ・キッズコンテンツ」が無料配信されている。

毎週日曜の朝に放送中の『ガチャムク』は『ポンキッキシリーズ』の後続番組として2018年に放送がスタート。お姉さん役を務めるGirls2鶴屋美咲山口綺羅と共に、ガチャピンとムックが歌と踊りとミニコーナーで番組を盛り上げる。

視聴者から寄せられた上から読んでも下から読んでも同じになる回文を紹介する「回文21面相」を筆頭に、ガチャピンとムックを題材にした絵画を披露する「ガチャムク美術館」や、嫌いな食べ物を克服する子供たちをガチャピンとムックが応援する「好き嫌い応援団」など、番組独自の人気コーナーが目白押し。

また、実験のコーナーや豆知識のコーナーなど、自然と知識が身につく“学び”のコンテンツも充実している。さらに、「ガチャムクソング」や「ガチャムク名曲セレクション」では、誰もが聞いたことのある懐かしの名曲が登場。ガチャピンとムックのお馴染みのやり取りも健在で、ポンキッキ世代にも響く内容となっている。

PICK UP