石川界人、『遊☆戯☆王ARC-V』の新キャラクター・シンジ役に決定

公開: 更新:

声優の石川界人が、6月7日(日)放送の『遊☆戯☆王ARC-V』(テレビ東京系列、毎週日曜17:30)第59話から登場する新キャラクター「シンジ・ウェーバー」の声を担当することがわかった。

石川演じる「シンジ・ウェーバー」は、シンクロ次元で暮らし、クロウ・ホーガン(CV:浅沼晋太郎)と行動を共にしている仲間、というキャラクター。出演が決まり、石川は「本当に光栄です。誰かが同じ空間でデュエルをして、真剣にカードと向き合っている世界の一員として加わる事ができて嬉しい。改めてこの喜びを噛み締めつつ、自分自身の全力のお芝居をぶつけていきたいと思います」と意気込みを語った。

また、小学校の頃「遊☆戯☆王カード」で夢中になって遊んでいたという石川は、「僕がデュエルしていた頃に比べて、たくさんのカードやルールが追加されました。戦略性が増し、新たな楽しみ方の幅が大きく広がり、エンターテインメントそのもののように感じます。皆さんにも、アニメとともにカードゲームも楽しんでいただけたらと思います」と、視聴者にメッセージを送った。

『遊☆戯☆王ARC-V』は、2000年より放送を開始したアニメ「遊☆戯☆王」シリーズ(原作・高橋和希)の5作目。「勇気を持って一歩踏み出せ!!」をメインテーマに、主人公・榊遊矢(CV:小野賢章)が数々の強敵に立ち向かってくというストーリーが展開する。さらに2016年には、シリーズの中でも特に人気の高いファーストシリーズのアフターエピソードを描いた映画『劇場版 遊☆戯☆王』の公開が決定している。

PICK UP