中村正人、ドリカム苦手なマツコに直談判「本当の姿を知って」

公開: 更新:

DREAMS COME TRUEの中村正人が、4月18日(火)19時56分から2時間にわたり放送される『マツコの知らない世界SP』(TBS系列)に出演。「世の中に蔓延する“ドリカムアレルギー”を何とかしたい!」とマツコ・デラックスに直談判する。

今回スタジオに登場した中村は、マツコが他の番組で「ドリカムが苦手なところがある」と公言しているのを見たと告白。そこで、マツコ含む「ドリカムアレルギー」を持つ人々に“本当のドリカム”を知ってもらいたいと直訴する。

話を進めていくと、「バンド名はDREAMS COME TRUE(夢は叶う)だが、やっている本人たちは必ずしも幸せではない!」という発言から、ボーカル・吉田美和の知られざる一面、そしてバンドの今後についてなど、これまで明かされたことのない話が続出。「吉田美和ビジネス」に人生をかけたと言う中村の仰天エピソードに、さすがのマツコも「もうこの辺でやめときましょう」と困惑の表情に。果たして、中村が懸念している「ドリカムアレルギー」は払拭されるのか? そして、中村がマツコに知ってもらいたい本当のドリカムの姿とは。

さらにこの日は、「袋パンの世界」と「築地ホッピング」を特集。毎月250種類のパンを17年間食べているOL・ひのようこさんが、スーパーやコンビニにある明日すぐに買いに行ける袋パンを幅広く紹介するほか、築地市場の店600軒以上を食べ歩き、築地に人生を捧げたおじさんコンビ・つきじろうさん、なべひろさんが2年ぶりに登場。彼らの絶賛オススメ店がスタジオに集結する。

PICK UP