新垣結衣&星野源が萌えた“ムズキュンシーン”は?『逃げ恥SP』無料配信中

公開: 更新:

新垣結衣主演の連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系列、毎週火曜22:00~)。現在、12月11日に地区限定で放送された『新垣結衣・星野源が選ぶムズキュンシーンSP』が、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料配信されている。

本作は、職なし、彼氏なしの森山みくり(新垣)と、35年間彼女なし、恋愛経験ゼロのサラリーマン・津崎平匡(星野源)が、夫=雇用主、妻=従業員という雇用関係を結び「就職としての結婚」をする社会派ラブコメディ。エンディングで流れる「恋ダンス」や、劇中に散りばめられた「ムズキュン」(じれったくムズムズしながらも胸キュンすること)が、視聴者のハートを射止めている。

今回配信されているのは、第10話放送に先駆けて放送されたスペシャルダイジェスト。みくりが萌えてしまった津崎のセリフを順位付けした「みくりの心のベストテン」を振り返るほか、新垣、星野、古田新太、石田ゆり子ら出演者が選ぶ“ムズキュンシーン”を発表。さらに、物語のキーポイントの一つになっている、みくりの妄想シーン傑作集も見ることができる。ドラマ公式サイトで見られる峠田浩プロデューサーのブログでは、この配信について「最終回まではこれをご覧いただき、お待ちいただければと思います」といったメッセージが寄せられている。

また、12月20日放送の最終話は、第10話に引き続き15分拡大版。当日は新垣と星野が、朝からさまざまな番組に出演し、電波ジャックを行うという。峠田プロデューサーは「僕たちの全てを出し切ったものになっています! 最後の逃げ恥DAYをみなさんとしっかり楽しみたいと思います!」と力強くアピールしている。

[最終話あらすじ]副業が忙しくなり、余裕がなくなってしまったみくりは、優しい気遣いを見せる津崎にきつくあたってしまう。一方、風見から本当の気持ちを伝えられた百合は、あることを心に決めて……。仕事としての結婚から始まったみくりと津崎の夫婦生活。果たして、2人が最後に下した決断とは?

PICK UP