佐野ひなこイメチェン!黒髪ショート&メガネの冷徹OL姿に注目

公開: 更新:

女優でタレントの佐野ひなこが、1月26日(火)放送の連続ドラマ『ダメな私に恋してください』(TBS系列、毎週火曜22:00)で、黒髪ショートカットのクールなOL・門真由希を演じている。

本作は、独身、無職、貯金なし、貢ぎ癖のある、肉が大好きなアラサー女子・柴田ミチコ(深田恭子)と、ミチコの元上司で喫茶店マスターの“ドSオトコ”黒沢歩(ディーン・フジオカ)のコンビが繰り広げる“ツンデレ!?ラブコメディ”。累計120万部を売り上げた、中原アヤの同名漫画(集英社刊「YOU」に連載中)が原作となっている。

19日に放送された第2話では、主人公・ミチコの再就職先がついに決定するも、初日から年下の先輩OL・中島美咲(内藤理沙)に大量の仕事を頼まれるハメに。「仕事ができるんですね」「すごいです」などと褒められ懐柔されながら作業するミチコを、冷静な目で見つめるのが、佐野演じる由希だった。20cmも切った髪を黒染めし、メガネをかけた佐野の姿に、ネット上では「誰?」「佐野ひなこなんて出てた?」と、動揺する人々が続出。さらに、由希が佐野だと気付くと「髪型で全然変わるんだなぁ」「別人っぽい」「黒髪ショート似合ってる」と、イメチェンした姿に絶賛や驚きの声が上がった。

さらに、ミチコが同僚の最上大地(三浦翔平)からデートに誘われると、「かっこよすぎ」「デート誘われたい」「三浦翔平がいるならブラックでも会社辞めない」「イケメンすぎてテレビに見入ってたら、旦那から口開いてるぞって言われた」などと、三浦のイケメンぶりに感激する声が見られた。その後、ミチコが黒沢とも映画デートをすると、「何この幸せな展開」「やだ、主任カッコイイ」「会社に三浦がいて家に帰ったらディーンって、寝る暇ねぇな」と、ミチコの幸運を羨む声も多く見られた。

第3話では、最上からデートに誘われたことを、同居する黒沢に自慢するミチコだったが、黒沢からは「男を見る目がない」とバカにされてしまう。一方、職場では門真と中島との板ばさみにあってしまう。真面目で冷徹な門真はやる気のない中島を叱責し、年上のミチコにも注意をするよう頼む。しかし、ミチコは「自分が代わりに仕事をするから」と争いを避けるが、中島は「門真から注意を受けた」と愚痴をこぼす。

そしてついにデート当日、ミチコは新たに買った面積の少ない下着を身に着け、最上のもとへ向かう……。

PICK UP