深田恭子“妖精”さながらのコスプレ披露!新ドラマで“ダメ女”役

公開: 更新:

深田恭子主演の新ドラマ『ダメな私に恋してください』(TBS系列、毎週火曜22:00)が、1月12日(火)より15分拡大でスタートする。

本作は、独身、無職、貯金なし、貢ぎ癖のある、肉が大好きなアラサー女子・柴田ミチコ(深田)と、ミチコの元上司で喫茶店マスターの“ドSオトコ”黒沢歩(DEAN FUJIOKA)のコンビが繰り広げる“ツンデレ!?ラブコメディ”。累計120万部を売り上げる、中原アヤの同名漫画(集英社刊「YOU」に連載中)が原作となっている。

放送に先駆け行われた制作発表に、DEANらと出席した深田は「今回は徹底的に“ダメ女”を演じます!」と力強く宣言。深田が演じるミチコは、勤めていた会社が倒産して無職になり、彼氏だと思っていた男性がヒモだと発覚、そして貯金もゼロになるという、絵に描いたような“ダメ女”だ。

また、DEANが、ミチコの元上司で“ドS”な黒沢役で出演。DEANは、劇中で登場する深田のコスプレ姿を「まるで妖精のよう」と絶賛するが、黒沢役を演じ切るため「深田さんを徹底的にいじめ抜きます」ともコメント。そんなDEANとの掛け合いに、深田は「演じていて照れてしまうシーンが多い。カットがかかると、スタッフの方がニヤニヤしていることがあって“何この気持ち!?”と思うことがあります(笑)」と赤面しながら語っていた。

第1話では、独身、無職、貯金なし、貢ぎ癖のある“どん底”のミチコが、以前の会社のドS上司・黒沢に偶然遭遇。会社で罵倒され続けた日々を思い出して怯えるが、さまざまな感情が混ざり合い唐突に「肉が食べたい!」と叫んでしまう。見かねた黒沢は、ミチコの手を引き、自身がマスターを務めることになっている開店準備中の喫茶店「ひまわり」に向かう。ミチコのあまりにひどい境遇を不憫に思った黒沢は、ミチコをアルバイトとして雇うと宣言し……。

PICK UP