世界陸上:女子100m最強のフレーザープライス、緑色のヘアスタイルがスゴイと話題

公開: 更新:

23日『世界陸上北京』大会2日目。女子100m予選が行われ、優勝候補筆頭のフレーザー・プライス(ジャマイカ)の個性的なヘアスタイルが話題になった。

予選4組に登場したプライスは、見事1着でフィニッシュ。タイムは10秒88で準決勝進出を決めた。プライスの自己ベストは10秒70。女子100mは12年ロンドン五輪、13年モスクワ世界陸上で優勝しており、今大会も優勝候補筆頭に挙げられている。

プライスは、緑色の長い髪を編み上げた個性的なヘアスタイル。さらに、ヒマワリの形をした髪留めのようなものをたくさん付けており、その緑色と黄色のコントラストは、ジャマイカの国旗を彷彿とさせる。

Twitter上では、「すごいな!髪の色」「頭にヒマワリ咲いてる」「プライスの髪型の派手さ加減が……笑 その派手さに似合う圧巻の走りがまたすごい!!ジャマイカの陽気さは好きだなぁ」「プライス選手の頭がめっちゃジャマイカやーーー!毎度ながら女性選手はオシャレを忘れないからそういう意味でも見てて楽しい」といった声で盛り上がっていた。

『世界陸上北京』は8月30日(日)まで開催され、TBS系列で独占放送。女子100mの準決勝は24日20:35頃、決勝は直後の22:30頃に放送される。空気抵抗を無くすためにスッキリした髪型にした方がいいのでは……という凡人の要らぬ心配をモノともしないプライス。緑色の髪をなびかせて、ジャマイカの風のように走る彼女の姿に注目したい。

PICK UP