水卜麻美アナ「今年はTシャツもいい感じ」羽鳥慎一にイジられる『24時間テレビ』記者会見

公開:

8月26日から27日にかけて放送される日本テレビの夏の風物詩『24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~』の記者会見が、23日、汐留・日本テレビで行われ、メーンパーソナリティーの櫻井翔(嵐)、亀梨和也(KAT-TUN)、小山慶一郎(NEWS)、チャリティーパーソナリティーの石原さとみらが出席した。

この日の会見には4人のほか、スペシャルサポーターの東野幸治渡部建、総合司会の羽鳥慎一、『24時間テレビ』サポーターの徳光和夫が登壇。それぞれが意気込みや現在の心境を語る中、総合司会の水卜麻美アナが情報バラエティ『ヒルナンデス!』の生放送を抜けて、遅ればせながら登場。すると、羽鳥が「今年はTシャツもいい感じです」と、例年の恒例となっている水卜アナの“チャリTシャツ事情”についてイジり、登壇者の笑いを誘う。その後、『ヒルナンデス!』と中継をつなぐ生放送パートへ。オレンジのTシャツを着た水卜を見たMCの南原清隆が「着替えたね、水卜ちゃん。膨張色!」と案の定イジると、スタジオも会場も笑いに包まれた。

そんなTシャツについて、櫻井は「色の展開が4色あり、小山の着ている紺色は今までにない色なので綺麗だなと思います。先日、嵐でイベントをしていたんですけど、すでにチャリTシャツを着てくださっている方もいて、これからさらに着てくださる方が増えていくといいなと思います」とコメント。

亀梨は「『24時間テレビ』のユニフォームと言いますか、みなさんと僕たちをつなげてくれるアイテムでもあるので、袖を通したことで“いよいよ始まるんだな”と引き締まる思いです」と語る。続いて、小山が「僕ら(小山、櫻井、亀梨)は無意識だったんですけど、なぜか重ね着をしていて、これがジャニーズの着方みたいな感じで東野さんに……」と話し始めると、東野は「僕らと差別化みたいな感じ。口裏合わせてません?」と袖を折り返した独特な着方についてイジる。さらに、「みなさん黒系のスボンなのに僕だけ白い。僕の性根が悪いから、スタイリストがせめてズボンだけでもって思ったんでしょうね」と冗談めかし、会場に爆笑を巻き起こした。

そして、石原は「女性から見て、着たほうが大人っぽくなると思いました。年齢を問わずに着られるデザインになっているんだな、というのは強く感じました。色によってハッキリしているので、合わせる服とかは結構考えると思うんですけど、色々とお手持ちの服で楽しんでもらえたらと思います」と女性目線で紹介していた。

また、この日の会見では番組内で放送されるドラマスペシャル「作詞家 阿久悠物語(仮)」の主演を、亀梨が務めることも発表。天才作詞家の阿久悠を亀梨が、妻役を松下奈緒が演じることがわかった。これまでは一般人に寄り添った内容だった同ドラマ枠たが、初めて著名人の生涯に迫るということで、期待と注目が集まりそうだ。

PICK UP