石原さとみ「ワクワクしている」『24時間テレビ』チャリティーパーソナリティーに決定

公開: 更新:

女優の石原さとみが、日本テレビの夏の風物詩『24時間テレビ40 告白』(8月26日~27日)のチャリティーパーソナリティーに決定。併せて、サブタイトルが『~勇気を出して伝えよう~』であることも発表された。

史上初、ジャニーズのグループの枠を超えて、嵐の櫻井翔、KAT-TUNの亀梨和也、NEWSの小山慶一郎の3人がメインパーソナリティーを務める『24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~』。ずっと伝えたかった想い、世間を揺るがす大きな秘密、自分を変える小さな決意など、これまで言えなかった密かな気持ちを今、「勇気を出して伝えよう」ということで、様々な困難に立ち向かい、その思いを、勇気をもって伝える人たちにスポットを当てていく。

チャリティーパーソナリティーに決定した石原は、「節目の年となる40回目に参加させていただきます。私自身2014年にアフリカに行ってから、人の悩みに向き合う時間がとても増えました。様々な困難や障害の話を聞き、知らない知識や感情、現実を知っていく度に、心のヒダが深くなっていくような気がしていました。オファーをいただいた時は、正直いろいろと悩みましたが、知らないことを知れる喜びや、専門家の方から話を聞けること、普段会えない方に会えること、そしてなにより、この歴史ある40回目の24時間テレビに自ら参加し、皆さんと共に体験できることが、すごく貴重な時間だなと思い、今はとても嬉しく、ワクワクしています」とオファーを振り返る。

また、長時間放送については、「24時間起きている、ということが最近ないのですが、ベテランの方々に力をお借りしながら、楽しく参加できたらなと思っています」とコメント。メインパーソナリティーの3人については「皆さんとは、バラエティー番組やドラマでご一緒させていただいたことはありますが、それぞれキャスターとしても活躍されていますので、存分に頼らせていただこうと思っています」と語り、「これからどのような企画があるのかも楽しみですが、皆さんの取り組む姿勢を見て、学ばせていただければと思っています。私も頑張ります!」と意気込んだ。

石原の起用について、横田崇総合プロデューサーは「石原さんに、チャリティーパーソナリティーをお願いできることになり、とても嬉しく思っております。石原さんは今回のオファーを受け、本当に真剣に考え、快諾してくれました」と明かし、「優しい笑顔や芯の強さとともに、その何事にも一生懸命に向き合う姿勢が、とても魅力的な石原さんに、たくさんの人々の想いを、日本中に届けてもらいたいと思っております」と期待を寄せている。

PICK UP