綾野剛、隠れんぼシリーズ第2弾を公開「怪物と言うより幽霊」

2017年04月21日 11:15

綾野剛が主演を務める、4月23日スタートの連続ドラマ『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~、初回のみ22:00~)。このほど、公式Instagramに「隠れんぼシリーズ」の第2弾写真がアップされた。

全世界が知る、恐怖とサスペンスホラーの原点とも言える“フランケンシュタイン”をテーマに、オリジナルストーリーが展開される同ドラマ。ある事件をきっかけに、人間に近い形をしながらも、確実に人間じゃない風貌を持つ一方で、その心はむしろ人間よりも心優しい怪物(綾野)が生み出された。森の奥でひっそりと生活し、無理なこととわかっていながらも、「人間」として暮らせる日を夢見ている彼は、ある出来事をきっかけに人間と出会い、やがて津軽継実(二階堂ふみ)との恋に落ちていく。しかし、怪物には人間とは“ふれあえない”ある秘密があった……。

今回アップされたのは、怪物の恋敵であり友人の稲庭聖哉(柳楽優弥)の実家・稲庭工務店の居間の写真。この中のどこかに怪物が潜んでいるということだが、一体どこにいるのか。写真が公開されると、コメント欄には「全然わからん~」「難しい!」「ヒントをください」と“怪物探し”を楽しむファンの声が続出。無事に見つけられたファンからは「怪物さんの隠れるセンス好きです」「怪物と言うより幽霊。心霊写真のようです」「同化してる。どうかしてるw」などと様々な声が上がり、盛り上がりを見せている。

【関連リンク】

この記事を共有する

Twitter Facebook