綾野剛、USJで大はしゃぎ!松岡修造とゴチバトルに参戦

公開:

ナインティナインがMCを務める冠番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)。3月30日19時から放送の2時間スペシャルに、VIPチャレンジャーとして松岡修造綾野剛が参戦する。

「ゴチになります!」は、設定金額から最も離れた金額分の料理を食べてしまった人が負けとなり、全員分を自腹で支払うが、合計金額が設定金額と同額の場合は、ピタリ賞として100万円がもらえるというルール。これまでは1年間の支払総額で上位となったレギュラーメンバーがクビとなり新メンバーと入れ替わるシステムだったが、「ゴチになります!18」では、2人がクビになるという新ルールが採用され、より緊張感を持ったバトルが繰り広げられる。

『松岡修造&綾野剛大阪ゴチ2時間SP』と題した今回の舞台は、ザ・リッツ・カールトン大阪の「スプレンディード」。SP料理を賭けた料理争奪ゲームは、松岡の著書からクイズを出題する「修造お悩み相談室~!」。いろいろな悩みに対して、松岡なりの解決方法が紹介されているが、その方法の一部が隠されており、その部分を当てていく。3チームに分かれて早押し形式で回答し、最終的に正解の少なかった1チームがスペシャル料理を食べられないというもの。果たして、大阪決戦で自腹を切ってしまうのは誰になるのか。

また、今年で15周年を迎えたユニバーサル・スタジオ・ジャパンでアトラクションを満喫する一幕も。

PICK UP