ニューヨークの「電車男」に密着「悪いことだとわかりつつも…」

公開:

所ジョージと杉野真美アナウンサーがMCを務め、ビートたけしがスペシャルパネリストとして出演する日本テレビ系の人気番組『世界まる見え!テレビ特捜部』(毎週月曜19:56~)。2月6日は、「事件の現場にカメラが潜入」と題して、「電車を愛しすぎた男」「瓜二つなのに赤の他人!?」「神様のイタズラ?映像集」などのVTRが紹介される。

アメリカ・ニューヨークが舞台の「電車を愛しすぎた男」では、自分では悪いことだとわかっていながら、交通局職員になりすまし、電車やバスを盗んで勝手に乗り回してしまう男性にフィーチャー。彼はなぜ何度も逮捕されながらも、地下鉄やバスを盗み続けるのか。神様のイタズラなのか、それとも本人の意思なのか……。不思議な人生を送る男性の物語に注目だ。

また、現在ネットやSNSを使って自分の“そっくりさん”を探し出し、友だちになることが世界中で大ブーム。そこで「瓜二つなのに赤の他人!?」のVTRでは、双子でもなければ兄弟でもない、まったくの赤の他人にもかかわらず、顔も髪型もスタイルも瓜二つの人々が集結。イギリスの番組が最先端技術を駆使し、7組のそっくりさんがどこまで似ているのかを徹底的に検証する。

そして「神様のイタズラ?映像集」では、「道路のまん中のある一点だけで降る雨」「まるで怒っているような凍った湖」「確率50万分の1!双子を3回連続授かったミラクルマザー」など、“神様のイタズラ”とも思えるちょっと変わった人生&現象を一挙に紹介する。

PICK UP