眠らない街・ラスベガスの警察に密着!“お騒がせ野郎”が続々

公開:

所ジョージと杉野真美アナウンサーがMCを務め、ビートたけしがスペシャルパネリストとして出演する日本テレビ系の人気番組『世界まる見え!テレビ特捜部』(毎週月曜19:56~)。1月30日は、「事件の現場にカメラが潜入」と題して、「ラスベガス警察」「オーストラリア空港税関」などのVTRが紹介される。

世界一の娯楽都市ラスベガス。華やかなショーにカジノにショッピングなど、夜間でも世界中から人々が押し寄せて、毎日お祭り騒ぎが繰り広げられている。そんな眠らない街ラスベガスの治安を守り抜いているのがラスベガスの警察「ラスベガス・メトロポリタン・ポリス」。彼らのパトロールにカメラが密着してみると、予想外の格好で不意に登場する“お騒がせ野郎”の相手をしたり、犯罪者たちをガンガン取り締まったりと、過酷な闘いを続けていることがわかった。一体どんな“ふざけたやつら”が登場するのか。

また、お馴染みとなっている人気番組「オーストラリア空港税関」のVTRでは、見た目の怪しさ以上に怪しいモノをなんとかして持ち込もうとする乗客と、鋭い勘と洞察力でそれを阻止する空港職員の「闘いの現場に密着」。自分の荷物の中身も知らないというベトナムから帰国したオーストラリア人女性や、度を超えた大量の贈答品を持ってパキスタンからやってきた歌手で詩人男性など、とんでもない人たちが続々と登場する。

そして、「救助センターから補助犬へ」では、難病を患う人々や発作に苦しむ人々を支えるために、捨て犬を使ってイギリスで行われているプロジェクトを紹介。救助センターで過ごす元捨て犬が、補助犬候補生として病気に苦しむ人たちと共に過ごしながら3ヶ月にわたって訓練を受ける様子に密着する。プロジェクトを支援し補助犬の育成をサポートするドッグトレイナー、愛情に飢えていた犬、1人では外出もままならない補助犬を必要とする人々が一体となって変わろうとする姿は必見だ。

PICK UP