松田凌主演『男水!』がネットで見られる「TVer」で第1話を配信

公開: 更新:

松田凌が主演を務める、1月21日(土)にスタートした連続ドラマ『男水!』(日本テレビほか、毎週土曜24:55~)。このほど、民放公式テレビポータル「TVer」にて、第1話の見逃し配信が開始された。

本作は、白泉社・花とゆめ「花LaLaonline」で連載中の木内たつやによる人気漫画を原作に、男子高校生たちが「競泳」を通じて本気でぶつかり合う青春模様や、「より速く泳ぎたい!」というピュアな男子高校生たちの想いを描く体育会系ストーリー。今回のドラマ化に加え、2017年5月には舞台化が決定。アニメや漫画の世界観を舞台で再現する“2.5次元”のジャンルを中心に活躍している人気舞台俳優たちが集結する。

第1話では、部員が足りず廃部直前の東ヶ丘高校水泳部に1年生2人が加わるものの、マイペースな面々に振り回される部長の秀平(松田)。一方、水泳界の名門私立・龍峰高校は、春季大会でも優勝を総なめにし、インターハイ優勝を目指し一丸となっている。そんな中、東ヶ丘の面々は、帰宅途中、ランニング中の龍峰チームに遭遇。龍峰の新エース・礼央(安西慎太郎)は、同じ中学だった秀平と大樹(宮崎秋人)に嫌悪感を示す様子などが描かれた。

放送後、“2.5次元”作品においてトップクラスの俳優陣の姿に、それぞれのファンから「カッコいい!」「水着姿やばい」「地上波で見られて嬉しい!」といったコメントが続出。また、第2話には、オリンピックメダリストの瀬戸大也がゲスト出演することも発表され、「メダリストとの共演とかやばい」「男水に瀬戸大也でるのwww」といった声もあがるなど、話題を集めている。

PICK UP