新垣結衣『掟上今日子の備忘録』第8話に石田ひかりがゲスト出演

公開:

西尾維新の小説を実写化した日本テレビ系のドラマ『掟上今日子の備忘録』(毎週土曜21:00~)。11月28日放送の第8話に、石田ひかりがゲスト出演。新垣結衣演じる探偵・今日子に事件の解決を依頼する。

主人公の掟上今日子は、寝てしまうと記憶が1日ごとにリセットされるため、忘れてはいけない大事なことは、常にマジックで体に書いているという異色の探偵。そんな彼女に惚れてしまったのが、何故かいつも犯人に間違われては探偵のお世話になる“史上最も運が悪い男”厄介(岡田将生)。毎回起こる不思議な事件を今日子が1日で解決する謎解きミステリーと、どんなに近づいても“思い出”が残らない今日子と厄介の切ない恋模様が描かれる。

第8話に、ドラマ『南くんの恋人』や『あすなろ白書』(いずれもフジテレビ)で知られる石田がゲスト出演。アパレルショップで発生した殺人事件の現場に居合わせた、警視庁捜査一課長の妻を演じている。現場に来た担当刑事の遠浅(工藤俊作)と新米(岡村優)が頼りないことから、夫から評判を聞いていた今日子に解決を依頼するという役どころ。名女優・石田と、新垣がどんな掛け合いを見せるのか、注目が集まりそうだ。

PICK UP