DAIGO、恩師との再会で「暗黒の少年時代」を告白『笑神様は突然に…』

公開: 更新:

歌手でタレントのDAIGOが、8月14日放送の『笑神様は突然に…』(日本テレビ系、毎週金曜19:00~)に出演。母校に凱旋し、恩師との再会を果たす。

今年の「24時間テレビ」のチャリティーマラソンランナーを務めるDAIGOが、青春時代の思い出の地へ。8年前の共演がきっかけで親友になったという狩野英孝、“ダイゴ”という名前つながりの千鳥・大悟とともに母校を訪れ、懐かしのグルメ・カレーラーメンや豪華なかき氷を堪能しながら、昔の面影を探す。さらに、恩師との感動の再会を果たしたDAIGOが、“暗黒の少年時代”を赤裸々に語り、秘蔵の文集を公開。そして、思い出のライブハウスでは、狩野が生歌を披露する一幕も。

また、「鳥人間プロジェクト2015」では、数々の困難を乗り越え、感動のビッグフライトを魅せた昨年に続き、“チームてぷと”のパイロットとして機体に乗り込むドランクドラゴン・鈴木拓。191mという昨年のチーム記録を超え、上位を目指すために機体のフルモデルチェンジを行い、「上位入賞、あわよくば優勝!」を目標に新たな挑戦がスタート。今回は、急降下の角度とスピードを実際に体験し、その感覚を身につける訓練を行う。鈴木は、エンジンのついていない飛行機“グライダー”で水面ギリギリを飛び続け、急降下飛行をマスターすることができるのか。

PICK UP